
--.--.-- --:--|スポンサー広告

<<INFORMATION>> 更新致しました!

2030.01.26 23:30|ものづくりこと
~ INFORMATION ~
 ※この記事はブログの一番上に表示されます


2014年8月15日より
ブログ記事のアップは、以下ホームページブログに以降いたしました。
引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします!!


Humière C'est ヒュミエール HP
リンクはこちらから


◆展示会出展予定◆

 ■9.7(日)「雑貨・クラフトフェア」
   横浜ハウススクエア 11:00~16:30
   (ブルーライン中川駅/ハウス展示会場内)

 ■10.17(金)~19(日)
  「秋に暮らす5人展~創る・使う・暮らす~」グループ展
   横浜中山「Humière c'est ヒュミエール セ 花ちいえアトリエ」    
11:00~18:00、-17:00(19日)


  ⁂月一度のアトリエオープン日⁂

9月19日(金)〜21(日)
10月17日(金)〜19日(日)展示会にて

12:00〜18:00


⁂「アートなガレージセール」開催日⁂
9月21日(日)
12:00〜18:00



<<「Humiere C'est」 ヒュミエール アトリエ>>
  ★JR、市営地下鉄 中山駅から徒歩5分
「Humiere Cest」地図  
関連記事

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

タグ:展示会 教室 シルバーアクセサリー 銀粘土 セラピー アートインフォメーション ハンドメイドマルシェ ブースNO. 料理教室

ブログアップ先を新たにHPに変更します!!

2014.08.14 11:47| 『Humiere C'est』について
Humiere C'est 花ちいえです

お知らせです。


以下のブログ記事を最後に・・

今まで以下2つのブログをこちらでアップしてきましたが
今後は統合しまして、

改めまして、
Humiere C'estホームページのブログ欄にて
新たなスタート投稿アップしていきたいと思います。
http://humierecest.com/blog/


◆花ちいえのSILVERの輝き
http://sora2sun.blog71.fc2.com

◆自分の力で~ナチュラルライフでいこう~
http://sora2tuki.blog46.fc2.com

どうぞ宜しくお願いいたします!!!

 
関連記事

本当に愛するということ。

おはようございます。

昨日、現在心理占星術を学び中の先生、
ユピテルジョージさんが 世界に愛を伝えていくべく、
初の試みの
劇団ココロザシ
http://gekidan-cocorozashi.com


昨日、この舞台をみておもうのは、
ちょっと前から私のなかで、考えていたテーマ
「本当に愛する関係のあり方は??」
ということが現れているのではないかな・・・・と思いました。


現実の色々な関係がある
昨日も、犠牲者、迫害者、幼稚な心に逃げる、死を選ぶ

でも、そういう中で何を求めているのか
「愛されること」 誰かの気を引くために
見えないエネルギーをひっぱろうとしている

人は色々なかたちで人と関わりたいとおもっている。


でも、現実の現れはどうであれ、
それぞれにその関係でが落ち着いてやり続けている
自分と相手の未消化の部分を補う関係で。

本当の自分自身の欲求、生まれてきた使命は、
そっと心の奥底にしまって、自分さえも分からなくなったまま。



そこの根底には、親子の未消化の問題がしっかりと潜んでいる
そこを見ないで ”今”の関係で また繰り返す。
だから、「三つ子の魂百まで」となるんだなと思う。


本当に相手を、家族を、周りの人を愛するなら


それは・・・
自分が終わりにする。 と決める。
いつまでに?と期限を決める

「今」でしょ?


一見そうすると、今までのエネルギーで依存しあってた関係
それはどんな関係であろうと

ののしりあっていても、仲良くても、無視している関係であっても
それが崩れることは恐ろしい。
現実がゆらぐ。

だけど、

「本当に自分を相手を家族を愛するならば、」
「自分自身の欲求を生きる」


自分がその未消化のやり取りの現実を手放す。
ことからなんではないかな。と思う。

それは、実は、
どんな現実の関係でも 手放すことは
本当に勇気がいる
のだとおもう。

今までのどんな現実が変わってしまうから。
そして、ずっとこうであろうと思ってた未来が分からなくなってしまうから。
依存しあっている現実でもいい、
でも、本来の生きる目的、欲求は置き去りのまま。

それを変えるには

「決断する」しかないのかな。
自分のなかに。


そうすると・・・
自分自身の、相手自身の、
本当の そのままが クルクル動き出す。



そういう関係でまた新たな関係をすれば
どちらも本来、この世に生まれてきた 
自分の宿命、使命を生きる喜びを感じながら
幸せと自分が感じ生きていけるのではないかと思いました。


見えないやりとりの関係に気づき、やめる。
自分が自分の笑顔で生きること。


それが、誰かのために(自分もみんなも)与えられていることなんだと思う。




関連記事

テーマ:体と心と元気になること
ジャンル:心と身体

時には「振り返ること」の大事さ。

横浜市緑区中山の小さなヒーリングアトリエ
「Humiere C'est ヒュミエール」花ちいえです


今日は、残念ながら、「基本のき」の料理教室参加者いなく・・
小さなことが大きいのになあ・・と思いながら
昨日のシルバー教室のことを振り返りながら過ごしています。

どんなことにも 参加者の方にも 教える方にも
すべてに 何か学ぶことがあるから 
何かがあるんですよね。

だから、
昨日のことで
「気づくこと」
そして、変化していくために、大事なのが、

その「気づいたこと」「教えてもらったこと」で終わりにしない。

その "もと”がどこからきているのか?を
探っていくことが大事だと思っています。

その先には、きっと本当に心から充実と笑顔の
自分がいるはず。

DSC_4212.jpg 

昨日も話題にでましたが、
「色々な片付け本を読んだけど、結局片付けられない」

結局、本は、その"もと”を見ることまで教えてないんですね。
それは、きっと微妙なことだからかもしれませんね。

だからきっと、直接会って 伝えることで 
分かり合えるのかもしれないのかなあと

今、私も、
昨日のことで 何が私にとってのメッセージだったのか?
そのメッセージはなぜ、どうして くるのか?

そんなことを感じながら、自分自身を見つめる時間をおくっています。



そして、こういう過程が
私の一つ一つつくる作品に反映され、共に育っていったり、
多くの方にまた伝えていけるのだと思っています。

より共にステップアップしていけるように。



関連記事

テーマ:体と心と元気になること
ジャンル:心と身体

タグ:セラピー ヒーリング アトリエ 心へのメッセージ

満月の手放しのタイミングなり♪

ああ、片付けなきゃあ・・・
なんだけど、全身気力つかって1日過ごすので
しばらく時間が必要なり。





本日は「セラピーするシルバーアクセサリー教室」開催いたしました・・
朝10時から結局、夜7時30分まで。
お一人さま。
だからと全く気をぬかない。
私は変わらずしっかり向かいます。

パワフルだから。
人の奥底に変化のエネルギーを生み出す。
大きな時間だからね。
そして、一日全てに意味があります。
意味のないことはない。
それを見ようとするかしないだけ。



どんどんと深くなっていく。アクセサリーを作る事を通して、深い部分のリーディング。

今日も特に思う。

銀粘土をつかって自分が自分のための変化するアクセサリーを作る。
それは、見なかった自分の一部をポンっと外にカタチにして見る、知る、感じる作業。

そして、人が(私)が言うことで
「分かっているけどさあ」
という事を耳から聞くとまた違う。

そして、自分の一部だった銀粘土のアクセサリーというカタチになったものを手にして、身近に感じながら過ごす時間がすぎる・・・



これが本当に大事でパワフルに自分に働きかけることだと
ほんとこの教室はスゴイなあと人ごとのようにやる度に実感する。

本日の方も
ずっとずっと変わりたいと願いながら色々な事をやったり、いったり。
でも、どこか本当に変わる。ことに臆病だったり。


本日も深い部分へ感じ、
お客様涙する・・・
自分も深めるほどにお客様の深い部分にも自然に感じ合う。
ずっと内なる話を聞きながら作業。
それが必要なんですね(^-^)

8時間半のカウンセリングのようなもの・・
¥7400はお得すぎるなあ・・・(笑)


どこまでいっても自分の内なる問題であることを心に留めて向かっっています。

本日のお客様も感じやすい方、
「色々なところで見てもらうと反対に重く感じるけどココは違います」
と、これも、
「どこまでいっても自分の内なること」という前提だからこそ。



また、
まさに、ちょっと前の私を見させてくれている。
という事は、まだ自分のなかにあったこと。
見させてくれた、そう思うとお客様に感謝です♪と過ごす。
しかもこの手放すタイミングの満月に。


作品や教室の様子などまたUPします!!(^-^)
関連記事
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<ヒーリングアトリエ「Humiere C'est」>

シルバーセラピーアーティスト
 &癒しのアドバイザー
  花 ちいえ (花 知衣恵)

Address:
神奈川県横浜市緑区中山町312−10  ※横浜線・市営地下鉄中山駅 徒歩5分  
E-Mail:chence0503@gmail.com
Tell:050(3633)2303

Facebook/Blog
検索キー 花ちいえ <br>Blog名:
「花ちいえのSILVERの輝き」
「自分のちからで生きよう」

Facebookページ(イベント案内♪)

QR

プロフィール

シルバーセラピーアーティスト&癒しのアドバイザー 花 ちいえ

Author:シルバーセラピーアーティスト&癒しのアドバイザー 花 ちいえ

心と身体に優しく問いかける
花ちいえの横浜市緑区の小さなヒーリングアトリエ
「Humiere C'est」ヒュミエール」

HP Address http://humierecest.com

これかれらの時代に本当に大事なこと
『自分が自分を癒すこと』
そして、
『癒しを日々の暮らしのなかに
自然に活かしていけるようになること』

そして、「自分らしく毎日を幸せと感じ生きる自分」
になっていけるように、
をコンセプトに日々、活動&教室しています。

それは、自分自信のなかにある
本当の欲求を知ること。
それには、色々な曇りを見つけることが大事。
本当に見つけたら消えていきます。
どんどんと本来の自分で毎日を生きられます。

20代の頃、「笑っているのに心が笑ってない自分」を
”中も外も一緒に、本当の自分の声で生きたい”
そんな強い思いがはじまりで
色々なセラピーと出会わせてくれました。
そんな1つ、私のシルバーアクセサリーの制作の
ベースになっているのは、
大きな宇宙の法則占星術と児童の絵を
30年研究したアートセラピーを統合した「9分割表」の理論が
もとになっています。
それらに独自のオリジナル焼成ガラスなどもあわせながら、
人の温もりをひとつひとつインスピレーションとエネルギーで作ったセラピーする
新たなヒーリングシルバーアクセサリーたちを制作しています。
作られた作品は、人そのもの。日々変化していくように同じ物はひとつとしてないのです。思いが形になり全てに意味があります。
私は、型などは一切使用せず、そんな心がある生命を宿すアクセサリーであることを大事にして伝えていきたいと思っています。そんな思いで、
現在は、20年努めていた大きな会社をやめて、
自宅の小さなアトリエをもとに制作や教室などをして
日々、奮闘しています。

「自分らしく毎日を楽しいと感じ生きる自分」
これこそ 『幸せオーラな自分』なのです。
世の中が嵐になろうと、誰に何を言われようと自分のなかの“幸せ”を知っていれば大丈夫。
そして、そんな“自分”は周りの人を自然に笑顔にしていくと思っています。

「Humière c'est ヒュミエール 」は
私の思いをもとに作った造語です。
Human=人(英語)
lumtère=光(フランス語)

本来、人のなかに光(愛・音)は既にあるのです。
人と光(愛・音)一体なのです。
ただ、色々な曇りで見えないだけ。

その光かたは1人1人違う。
そんなどうやって光りたいか?
分からなくなっているだけ。

そんな光かたを見つける1つのキッカケが、
花ちいえのセラピーするシルバーアクセサリーです。
教室を随時開催しています。

ご興味ある方は、お気軽にご連絡ください。

【作品販売サイト】

FC2カウンター

《このブログに投票》ボタンをポチッと投票くださると幸せです♪

ポチッっとボタンで投票お願いします♪

お問い合わせ&注文メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちいえ花(sora2sun)のTwitter

最新記事

カテゴリ

リンク

【出展します♪】

International Art Event Design Festa

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

