
--.--.-- --:--|スポンサー広告

<<INFORMATION>> 更新致しました!

2030.01.26 23:30|ものづくりこと
~ INFORMATION ~
 ※この記事はブログの一番上に表示されます


2014年8月15日より
ブログ記事のアップは、以下ホームページブログに以降いたしました。
引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします!!


Humière C'est ヒュミエール HP
リンクはこちらから


◆展示会出展予定◆

 ■9.7(日)「雑貨・クラフトフェア」
   横浜ハウススクエア 11:00~16:30
   (ブルーライン中川駅/ハウス展示会場内)

 ■10.17(金)~19(日)
  「秋に暮らす5人展~創る・使う・暮らす~」グループ展
   横浜中山「Humière c'est ヒュミエール セ 花ちいえアトリエ」    
11:00~18:00、-17:00(19日)


  ⁂月一度のアトリエオープン日⁂

9月19日(金)〜21(日)
10月17日(金)〜19日(日)展示会にて

12:00〜18:00


⁂「アートなガレージセール」開催日⁂
9月21日(日)
12:00〜18:00



<<「Humiere C'est」 ヒュミエール アトリエ>>
  ★JR、市営地下鉄 中山駅から徒歩5分
「Humiere Cest」地図  

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

タグ:展示会 教室 シルバーアクセサリー 銀粘土 セラピー アートインフォメーション ハンドメイドマルシェ ブースNO. 料理教室

オーダー2つ、アロマポット「月夜の光りと梟」「未知(道)なるflower」の作品♪

2014.07.24 14:19|ものづくりこと
Humière C'est ヒュミエール

花ちいえです



私の母が テレビを見て電話がはいりました。

認知症にアロマオイルがいいから、シルバーで作って。って。
あとは、お任せだそうです。


Facebookには、随時アップしてましたが、
完成したのでブログに完成写真を♪

「月夜の光りと梟」
DSC_3121.jpg
DSC_3076.jpg

感覚にまかせるからこそ
その人にピッタリなこのになるんですね

梟好きな父なので、森のなかで月夜の光をあびながら
のんびりと木の上で夜空を眺めている梟をイメージ♪

合わせるパワーストーンビーズ選びは、
イメージに、茶色と緑色が浮かんできました。
梟のいる森のイメージだなと。

セレクトは、
グリーンの「アベンチュリ」
茶色のムーンストーン。
それに、
「アパタイト」

これまた、合わせるとエネルギーずっしりきます。
変革敵なエネルギーを感じました。

「アベンチュリ」と「アパタイト」の組み合わせを調べてみると・・(笑)

うわおっ、
体内循環し健康を促す組み合わせだそうな。

只今、父は手術し結構大変な治療の毎日。
そんな少しでも助けになれればいいなとは思ってたけど・・まさに。

感覚さんはスゴイ。
ちゃんとあってしまうのです!



・・・って、いつも繊細な自分の感覚を頼りに
こんなかんじです。


今まで、私は知識をあえて得なかった。
エネルギーは知ってるけど、知識は何となく。
知識でなわかっちゃうから(笑)

最近、一般的な知識を学ぶことが、
ワープする手助けになるのを知って、色々と楽しいけど(≧∇≦)



そして、次は、

「未知(道)なるflower」
DSC_3119.jpg 

お花や畑が好きな母をイメージして作りました♪
パワーストーンは、より良い方向へむかうような組み合わせ。

チェーン部分を、もう80歳近い両親には、
後ろで留めるには留めづらいかな?と
手前で留めるようにしました。

いつもオーダーを頂くと、
どうしたらその人にそうアクセサリーになるかしら?と
想いながら制作もしています。

母用のお花のアロマポットの天然石ビーズは、
ロードナイトとローズクオーツの天然石を使いました。


パワーストーン何を合わせるかな?
「ローズクオーツ」かな?と思ったけどなにかこれだけだと違うなあという感覚、
うーん・・

「ロードナイト」これだね。
とピンときました。

肉体の不調やストレスや疲労を緩和。
父の病気で大変だしね。

肉体からくる精神的乱れは人間関係の乱れに現れる部分も緩和。

組み合わせが載ってたのは、
先ほどの「ローズクオーツ」
パワーストーンのビーズの手持ち種類は少なく10種類ぐらい。
まさに、あるじゃないですか!

と、組み合わせの効果は・・

女性としての魅力を高め、女性同士の関係を良好に保つ助けになるそう。
私と母との道をつなぐシルバーアクセサリーになるのかな?


・・・・ と、
こんな感じで1人1人に氣をあわせながらオーダー作ってます♪





**********************************
花ちいえのオーダーは、以下ご希望をメールにてご連絡ください。
折り返し、詳細やご確認事項などをこちらからご連絡させていただきます。


■お客様から頂いたイメージ又は、私のインスピレーションにてから制作
 ¥18,000〜
(銀粘土の量やパワーストーン使用するかしないかにもより変わります)

■占星術鑑定のうえ、お客様に必要なセラピーするシルバーアクセサリー制作
 必要なパワーストーンを使い、ヒーリングもいたします。
 ¥48,000


<<ご連絡&お申込み先>>
Humière C'est ヒュミエール  花ちいえ
chence0503@gmail.com / 050-3633-2303





テーマ:ハンドメイドアクセサリー
ジャンル:ファッション・ブランド

タグ:セラピー シルバーアクセサリー パワーストーン アロマポット

1+1=2 だけじゃない。

2014.07.07 20:36|ものづくりこと
やってみて体感しないと分からないもんだ


手作り作家さんのお家に行って
わいわいお話交流しながら
以前から一度やってみたい!と言ってた
初めてのワイヤーアート作らせて頂きました!




いやあ、正直
ワイヤーまきまきすればいいんだよね
って、なめてました(笑)

やってみる、教えてもらうと
細かな作業と気遣いが必要な作業でした
しかも、
天然石を硬いワイヤーとペンチで巻きつけていく作業、
だから傷つけないようにしないといけない。
今回は、かなり天然石さんに申し訳ないことを・・・

もうひと方は、
アートワックス体験。
これも面白そう~




今回、ものづくりな方たちと楽しく集まって作りながらわいわい話して過ごす時間って・・・
それぞれの事を語りながら理解しあえる素敵な関係と時間でした

まだ数回しか会ってないのに
なんだか昔からしっているような落ち着けて楽しい。
違う事でも同じ方向を持っている仲間というのは、一緒にいるだけで
心も技術も情報もとても生産性のある時間になるんだなと、幸せな気分です♪


アートクレイシルバーとワイヤーアート


最近、現実的な学びをするたび感じる
1+1=2
で終わらない。
エネルギー的な今までの学びに
現実的な学びが加わると
グー~ーんと加速した新たな発想が
ポッと浮かんでくる。

さあて、
今度はどんな世界へワープした作品が作れるかな(^∇^)

寒いなかありがとうございました♪(^ー^)

2014.02.23 15:13|ものづくりこと
Humière c'est ヒュミエール セ 花ちいえです



今月も
ガレージセールという名を借りて・・・



笑顔がふえ、

心がちょっとでもあったかになる、

小さな小さな私の思いの場だけれど、

そんな地域貢献の交流
が少しでもできたかな。






ほんと昨日もまだまだ寒いなか

多くの方達が立寄っていただき有難うございました!

IMG_9582.jpg 


スタートとともに

先月も来て頂いた方々が楽しみに来て頂けたり、

お出かけの途中にお寄り頂いたり、

ご近所の方々が和気あいあいと奥の火に当たりながら

語らいでもらえたり、、、

初めての方とも気軽にお話できるようになるのも
ガレージセールの良いところですよね。



・・・などなど 多くの皆さまが 少しでも

色々な形の暖かさが 心に灯っってもらえたかな?

大成功です(^ー^)

ありがとうございました♪




・・・続きは、追記をクリックしてね!

続きを読む >>

タグ:ガレージセール 地域交流 ヒーリング ありがとう

世の中の男性へ♪ バレンタイデーのお返しは・・・女性用「ふんどし」でしょー!?

2014.02.14 09:35|ものづくりこと
Humière c'est ヒュミエール セ 花ちいえです


本日 2月14日 は何の日だとおもいます?
バレンタイデー?

いやいや、その他に・・・

『ふんどしの日』でもあるそうですよ!!
http://www.japan-fundoshi.com/2-14ふんどしの日/?mobile=1

色々な記念日があるんですね(^ー^)」


そして!!

3月14日のホワイトデーは、
「ふんどし返しの日」です(笑)



そこで!!
男性の皆さまへ!
バレンタイデーのお返しには・・・




花ちいえが女性の“心身の健康”“リラックス”
本気で考えたからこそ作った

本気で愛する素敵な女性のために!
このストレス社会のなかで頑張っている女性のために!
リラックス着のように心身から寛いで!と

ありきたりでないお返しを・・・
本当に相手を気遣う気持ちを表すプレゼント
今年は『JAPANESE FUNDOSHI』でしょ!


ちょっとユーモアあり、笑いあり、
相手を想う気持ちありで
より親密な関係になっちゃうかも!?(^ー^)

さりげなく包みで紐をリボン代わりにしてもかわいくてイイネ♪




機能だけでなく、デザイン性も重視しているので、
綺麗な色合いの生地をセレクトしてオシャレですよ!!

しかも、ひとつひとつ心をこめて縫っている
ハンドメイドです。




⁂ご購入はこちらのサイトで→
 
『Hands Gallery Market 販売サイト』

⁂ご紹介ブログ記事は→ 
こちら


現在、麻を好まない方用に
コットン100%の素材も用意あります。



または、直接お気軽にご連絡ください♪
<カスタムオーダー>受付けています!

お好きな生地の組み合わせ(本体と紐)をセレクトして頂き、
オリジナルで制作いたします。




<連絡先>
Humière c'est ヒュミエール セ 代表 花 ちいえ
chence0503@gmail.com/050-3633-2303

Fundoshi(2枚) 




06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<ヒーリングアトリエ「Humiere C'est」>

シルバーセラピーアーティスト
 &癒しのアドバイザー
  花 ちいえ (花 知衣恵)

Address:
神奈川県横浜市緑区中山町312−10  ※横浜線・市営地下鉄中山駅 徒歩5分  
E-Mail:chence0503@gmail.com
Tell:050(3633)2303

Facebook/Blog
検索キー 花ちいえ <br>Blog名:
「花ちいえのSILVERの輝き」
「自分のちからで生きよう」

Facebookページ(イベント案内♪)

QR

プロフィール

シルバーセラピーアーティスト&癒しのアドバイザー 花 ちいえ

Author:シルバーセラピーアーティスト&癒しのアドバイザー 花 ちいえ

心と身体に優しく問いかける
花ちいえの横浜市緑区の小さなヒーリングアトリエ
「Humiere C'est」ヒュミエール」

HP Address http://humierecest.com

これかれらの時代に本当に大事なこと
『自分が自分を癒すこと』
そして、
『癒しを日々の暮らしのなかに
自然に活かしていけるようになること』

そして、「自分らしく毎日を幸せと感じ生きる自分」
になっていけるように、
をコンセプトに日々、活動&教室しています。

それは、自分自信のなかにある
本当の欲求を知ること。
それには、色々な曇りを見つけることが大事。
本当に見つけたら消えていきます。
どんどんと本来の自分で毎日を生きられます。

20代の頃、「笑っているのに心が笑ってない自分」を
”中も外も一緒に、本当の自分の声で生きたい”
そんな強い思いがはじまりで
色々なセラピーと出会わせてくれました。
そんな1つ、私のシルバーアクセサリーの制作の
ベースになっているのは、
大きな宇宙の法則占星術と児童の絵を
30年研究したアートセラピーを統合した「9分割表」の理論が
もとになっています。
それらに独自のオリジナル焼成ガラスなどもあわせながら、
人の温もりをひとつひとつインスピレーションとエネルギーで作ったセラピーする
新たなヒーリングシルバーアクセサリーたちを制作しています。
作られた作品は、人そのもの。日々変化していくように同じ物はひとつとしてないのです。思いが形になり全てに意味があります。
私は、型などは一切使用せず、そんな心がある生命を宿すアクセサリーであることを大事にして伝えていきたいと思っています。そんな思いで、
現在は、20年努めていた大きな会社をやめて、
自宅の小さなアトリエをもとに制作や教室などをして
日々、奮闘しています。

「自分らしく毎日を楽しいと感じ生きる自分」
これこそ 『幸せオーラな自分』なのです。
世の中が嵐になろうと、誰に何を言われようと自分のなかの“幸せ”を知っていれば大丈夫。
そして、そんな“自分”は周りの人を自然に笑顔にしていくと思っています。

「Humière c'est ヒュミエール 」は
私の思いをもとに作った造語です。
Human=人(英語)
lumtère=光(フランス語)

本来、人のなかに光(愛・音)は既にあるのです。
人と光(愛・音)一体なのです。
ただ、色々な曇りで見えないだけ。

その光かたは1人1人違う。
そんなどうやって光りたいか?
分からなくなっているだけ。

そんな光かたを見つける1つのキッカケが、
花ちいえのセラピーするシルバーアクセサリーです。
教室を随時開催しています。

ご興味ある方は、お気軽にご連絡ください。

【作品販売サイト】

FC2カウンター

《このブログに投票》ボタンをポチッと投票くださると幸せです♪

ポチッっとボタンで投票お願いします♪

お問い合わせ&注文メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちいえ花(sora2sun)のTwitter

最新記事

カテゴリ

リンク

【出展します♪】

International Art Event Design Festa

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

