
--.--.-- --:--|スポンサー広告

シルバー作品『変容』ブローチ お嫁に〜♪

2014.04.06 10:33| ∟ ブローチ
Humière C'est ヒュミエール
花 ちいえです


人生いろいろあるなか、
素敵なこともいっぱいありますね



ハンドメイドサイトCreema販売していた
セラピーするシルバーアクセサリー
ブローチ『変容』

がお嫁にいくことになりました。

以前Blog記事で『変容』について書いてあります。
2013年11月16日)
1_ab7202ce4229603cd0fcec94dbcd214da8bf2122_583x585.jpg 


このブローチは、今、私が 
“私らしいな”とシックリとおもうもの。

私しかこんなことしない?

銅の台に、シルバー、七宝ガラス、
変色がおもしろくて使っている再生ガラス、
そんな素材の窯のなかでの融合させたもの。

この世で 最初で最後の作品。
その一瞬の時のものだから。

とっても嬉しく思い、
愛をいっぱい込めて贈りだしたいと思います。

これから嫁がれる方の人生にとっての・・
素敵なエッセンスをそそいてくれますようにと願いを込めて。




テーマ:ハンドメイドアクセサリー
ジャンル:ファッション・ブランド

タグ:セラピー シルバーアクセサリー 販売 Creema 銀粘土

NEW!クリスマスなピン『さん葉』

2013.11.29 16:52| ∟ ブローチ
ちょっとクリスマスカラーの遊び心な新作♪




木をイメージしたピン本体に3枚のはっぱのカケラ。
一枚の葉っぱがみっつそれぞれの個性をかもしだしているけど、
でも、みんな同じ葉なんだよね。

真ん中の赤とお花のモチーフがアクセントに(^ー^)


<セラピー的効果>
葉っぱは、成長を表します。
自分のなかの色々なものを育ててみませんか?
後ろのガラスのアクセントは、
過去のことを変容させるアクセント!


寒いこの季節ブランケットやショール止めにして
心もほっこりしてはいかがですか?
プレゼントにもいかがですか?

使い方は様々、あなた次第で!!
色々アレンジして楽しんでみて下さい。

 ご購入サイト(Creema)こちらをクリック
   ※只今、少しずつアップ中です

『変容』というブローチは、知っていたんだね。

2013.11.16 08:42| ∟ ブローチ
ほんと私のやっている
シルバーアクセサリーセラピーって面白いなあ。
と、改めて思っています。

作ったもの、自分の行動などの全てが
シグナルのように見て読み解けていく。

<Yokomichi>
まあ、人間なんで完璧はないですけどね。
完璧だったら“実行”→“失敗”という経験をできない!
魂の向上に役立たない!



それらで、自分を客観視できるんです。

6月にやたらとガラスを使いたく作った作品。
その結果が、ちょっと前に気づきでやってきた。
IMG_0840_20131116004747511.jpg 


これ。
偶然のようにできたような作品。

だけど、
でも、ここにこのガラスを、
この銅板を、
ここに・・・・って決めてるのは私。

想像してたより遥かにスゴイものができた(笑)
また同じ物は二度と出来ないとおもうよ。
この時と同じ気持ち、私でないからね。


数週間前にある気づきをした。

20年大きな会社で努めてきたけど、
それは、私が本来の望む社会ではなかったんだって。

親の意識のパターンを子供ながらに受取り、
そのもとで頑張ってきたOLでの20年。
幾度となく 自然は「辞めて自分の道にすすみなさい」
と示してくれたけど、
頑張って親の潜在意識の望む道にしがみついてた。
私にとっては、そういう社会は、
大変で辛いという社会のイメージができあがった。

でもね、今、色々な方のおかげで新たな視点で見る事ができる。

「大変だったこと」それは教えてくれてたんだって。
自分が本当に望む道にすすみなさい。って。

だから、それが分かったから、
そういうシグナルのときは自分の起動修正を決断できるようになった。
すぐにね。

そして、一番の収穫。

今は、会社を辞め、自分の望む道に進んでいる
「今」
は、その時と社会のイメージは違う。だって。

今は、ワクワクする(^ー^)


自分が本当に望む道に歩みだしたんだから、
今までの「社会」とは別世界でもおかしくない。

ほんと、所属しているなかでの“普通”って
その中だけのことなんだよね。
一般企業のなかで、自分の意見を尊重しすぎる、
表現しすぎる 
と、指摘の的。

一歩会社を辞めた世界は、
自分で何かを出していかないと沈んでいるだけでしかない世界。

同じ自分なのにね。



生まれてきた目標に違うと何かしらのシグナルがくるんだよね。
それに、頑張らずにそれに素直にしたがっていける
「勇気」を持てば、必ず、本来の“自分”が満足する時間を
過ごす事ができるのだとおもう。





それを気づいたのは数週間前。

なのに、上記の6月の作品では、
私のシルバーアクセサリーセラピーの読み解くと、
社会の位置に、熱によって変容するガラスが多様されている。
もう、すでに潜在意識は、6月でこの意識の気づきを表現していたのです。

自分の意識では気づかないもの、
表現して出して、気づいてあげたいね。

テーマ:ハンドメイドアクセサリー
ジャンル:ファッション・ブランド

木の葉がゆれるピン♪

2012.11.23 17:06| ∟ ブローチ
寒~いと新しいカーディガン購入して、
前とめたいなあ・・・・

あっ!
こっそり売り物にしてたけど・・・

シルバーの木の葉で作ったピンをつけちゃったっ。


チェコビーズ、ドイツビーズを使ってるので品の良い仕上がりでしょ。
小さな木の葉がユラユラ。

また作ろう。

シルバーアクセサリー新作♪ピンブローチ「オレガノのハーモニー」

2012.06.02 07:46| ∟ ブローチ
お庭のオレガノの葉がを見ていたら
光と風をあびていて気持ちよさそうだったので
そんなイメージでつくりました。

IMG_1694.jpg 

チェコやドイツのビーズを使っています♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
<ヒーリングアトリエ「Humiere C'est」>

シルバーセラピーアーティスト
 &癒しのアドバイザー
  花 ちいえ (花 知衣恵)

Address:
神奈川県横浜市緑区中山町312−10  ※横浜線・市営地下鉄中山駅 徒歩5分  
E-Mail:chence0503@gmail.com
Tell:050(3633)2303

Facebook/Blog
検索キー 花ちいえ <br>Blog名:
「花ちいえのSILVERの輝き」
「自分のちからで生きよう」

Facebookページ(イベント案内♪)

QR

プロフィール

シルバーセラピーアーティスト&癒しのアドバイザー 花 ちいえ

Author:シルバーセラピーアーティスト&癒しのアドバイザー 花 ちいえ

心と身体に優しく問いかける
花ちいえの横浜市緑区の小さなヒーリングアトリエ
「Humiere C'est」ヒュミエール」

HP Address http://humierecest.com

これかれらの時代に本当に大事なこと
『自分が自分を癒すこと』
そして、
『癒しを日々の暮らしのなかに
自然に活かしていけるようになること』

そして、「自分らしく毎日を幸せと感じ生きる自分」
になっていけるように、
をコンセプトに日々、活動&教室しています。

それは、自分自信のなかにある
本当の欲求を知ること。
それには、色々な曇りを見つけることが大事。
本当に見つけたら消えていきます。
どんどんと本来の自分で毎日を生きられます。

20代の頃、「笑っているのに心が笑ってない自分」を
”中も外も一緒に、本当の自分の声で生きたい”
そんな強い思いがはじまりで
色々なセラピーと出会わせてくれました。
そんな1つ、私のシルバーアクセサリーの制作の
ベースになっているのは、
大きな宇宙の法則占星術と児童の絵を
30年研究したアートセラピーを統合した「9分割表」の理論が
もとになっています。
それらに独自のオリジナル焼成ガラスなどもあわせながら、
人の温もりをひとつひとつインスピレーションとエネルギーで作ったセラピーする
新たなヒーリングシルバーアクセサリーたちを制作しています。
作られた作品は、人そのもの。日々変化していくように同じ物はひとつとしてないのです。思いが形になり全てに意味があります。
私は、型などは一切使用せず、そんな心がある生命を宿すアクセサリーであることを大事にして伝えていきたいと思っています。そんな思いで、
現在は、20年努めていた大きな会社をやめて、
自宅の小さなアトリエをもとに制作や教室などをして
日々、奮闘しています。

「自分らしく毎日を楽しいと感じ生きる自分」
これこそ 『幸せオーラな自分』なのです。
世の中が嵐になろうと、誰に何を言われようと自分のなかの“幸せ”を知っていれば大丈夫。
そして、そんな“自分”は周りの人を自然に笑顔にしていくと思っています。

「Humière c'est ヒュミエール 」は
私の思いをもとに作った造語です。
Human=人(英語)
lumtère=光(フランス語)

本来、人のなかに光(愛・音)は既にあるのです。
人と光(愛・音)一体なのです。
ただ、色々な曇りで見えないだけ。

その光かたは1人1人違う。
そんなどうやって光りたいか?
分からなくなっているだけ。

そんな光かたを見つける1つのキッカケが、
花ちいえのセラピーするシルバーアクセサリーです。
教室を随時開催しています。

ご興味ある方は、お気軽にご連絡ください。

【作品販売サイト】

FC2カウンター

《このブログに投票》ボタンをポチッと投票くださると幸せです♪

ポチッっとボタンで投票お願いします♪

お問い合わせ&注文メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちいえ花(sora2sun)のTwitter

最新記事

カテゴリ

リンク

【出展します♪】

International Art Event Design Festa

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

