
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ネックレスの長さの作用って!?

Humière C'est ヒュミエール セ 花ちいえです



人の心理っておもしろいですね

作りたいな と自然におもうことは、

その瞬間、時 のものなんですよね。





ネックレスの長さの心身に働きかける作用は・・

長めの胸あたりにくるネックレスは、

胸のチャクラを刺激します。
ハート、感情、人間関係に働きかけるような
ものになります。



短めのものは、喉や頭に近いので
考えや感情の発信をすることに働きかけます。

人との距離感も調整したり。



でも、これは、
アクセサリーに心があるからの作用ですよね。
と、私は思っています♪





私は、
作ったシルバーにバランスやその時のインスピレーションで
アクセサリーに仕上げていくのですが、

以前までのシルバーアクセサリーのネックレスは、
ガラスを多様したかったり、
IMG_0618.jpg 

チェーンで長めのものが多かったり。
IMG_4498.jpg 
ちなみに、これは小さなお花が
胸のあたりにくるペンダント。

購入して下さった方がすぐに
つけてくれたのですが・・・

なぜか、それから今までとはちょっと違うトーンで
今までは語らなかったような
胸のうちを語りはじめました。
花開いてオープンになったのでしょうね(^ー^)





最近は、
短めなもの、チェーンでなくパワストーン使いのネックレス
が多くなっています。
IMG_9682.jpg 
さて、これはまだ私の手元にありますが、
どんな働きかけをしてくれるのでしょう?(^ー^)


きらきらとシルバーベースに
ガラスや銀の粒がちらばらかれています。



銀は、いろいろなものを
月の光のように優しく吸収。

ガラスは変容。

そんな作用が身につけている方の
潜在意識に自然に・・働きかけてくれるんですね。




テーマ:ハンドメイドアクセサリー
ジャンル:ファッション・ブランド

タグ:セラピー ヒーリング シルバーアクセサリー

『国際宝飾展』宝石パワーにつおて

昨日、勉強のつもりで
東京ビックサイトの
「国際宝飾展」行ってきましたが・・・




いっぱい宝石やパワーストーンあったけど
なかなか生きてるのって少ないですね。
ベルエトワールの社長が
宝石商の方達の意識を変えないとと
言われてたのが分かったような
気がしました。

生きてる宝石って、見るだけでも
クリアなキラキラした空気感を放っていたり、
こちらの身体が熱くなってきたりするんですが、
多くはそんな本来の力が
止まっちゃってる感じがしました。

あれだけの宝石が集まっていて
本来のパワーが出ている宝石ばかりだったら・・・

続きを読む >>

希少な宝石たちとの出会いは、どんなことを与えていけるのだろう・・

ベルエトワール岡本社長が選んでくれた
今の私に必要な宝石たち。





小さいながらにも力つよいんです。
(社長は、ちゃんと懐事情もわかっちゃうんです(笑))


今回のどれも超レアな特別な宝石のようで、
シーライトは、社長の金庫に眠っていてスタッフの方、誰も見たことがないような貴重なものだそうです(・□・;)

これを手のひらにのせたとたん・・
胸に火がブワッと点火して一瞬にして頭の方へ燃え上がった感じがしました。
とても力強いエネルギー。

ピンクゾイサイトは、
タンザナイトのピンク版らしく、
体の全面から眉間にかけてゆっくりとエネルギーが走り、頭に抜けた後、すっきり。

タフェアイトは、
水のクリアさに愛の優しい厚みのあるあったかさがプラスされたようで手に持つと、
気や視界がクリアになります。

パライバトルマリンは、地球の周りにはてしなくクリアな水が満ちているそんな壮大さとクリアさ、清らかさの水のエネルギーでしたが、

こちらは、
優しいくほっとするような包み込むような、絵具の白に青とほんのちょっとの緑を加えたような水色のような水のエネルギー。



3つ手のひらに持つとエネルギーがバランスよくまた違う心地よい感じ。

それぞれに魂に働きかける宝石だそうですが、
詳しいエネルギー的なことはまだまだ
分かっていないくらいあまり出回っていない
希少性の高い宝石だそうです。



自分のなかに秘められた力を開花させ、
本来の自分らしさを引き出してくれる宝石パワー。

自分のなかにないものは、出会わないというので・・
かなりレアな力がまだ潜んでいるとうことかな!?(^-^)
まあ、自分でも普通な人とは違うなあとは実感してるけど・・

大勢の方達が訪れるベルエトワールでもこんな人は今までいなかったと言われてしまいますもん・・・・

ただただ、ここ宝石たちが来てくれたこと、社長が一生懸命見つけてくれたことに感謝です。



そして、一番大事なのは、この機会をいかして
本来の自分の力をより発揮して
毎日を明るく元気に過ごしながら、
多くの方達に幸せを与えられていくようになっていく事。
なのかな。



自分がちゃんと自分らしく真っ直ぐに
生きているからこそ、
人へもちゃんとした曲がってない事を
伝えていけるんだと思っているので
頑張っています(^-^)


それだけ。

宝石のエネルギー 銀座「ベルエトワール」との出会い。

ちょっと2年前にご縁を頂いて出会ってから
本当に多くのことを学ばさせて頂いている
宝石店 銀座「ベルエトワール」(←リンク)

宝石など全く興味はなく、結婚指輪ぐらいしか
持っていなかった私。

最初は、教室に来て頂いていたお客様から紹介して頂いて
シルバーアクセサリーを作る上で勉強になるかなと
宝石講習会に参加したのがキッカケ。

私は、ただ知識を得ようと思っただけだったのに・・・・
当初、店長 田中さまにも、
「私、宝石は興味ないので買いませんからね」
と念をおしてたくらい(笑)


でも・・・宝石は、、 そんなものでは治まらなかった。
私の生き様まで影響するまでの大きな存在でした。

「宝石が欲しい」とい感覚ではなく
ここに生まれてきた指名を今世でちゃんと生きるならば
「宝石は必須」なもの。

自分の魂をちゃんと活かしてあげるため、
自分の将来のステップアップのためには
食とおなじように必要なものなのです。



そう思えるのはなぜかというのは・・・

宝石って、装飾と思われがちですが、
本来は地球からの贈り物なんですよね。

教えて頂いたり、長い間実際に宝石とお付き合いして
感じ、学んだ事は、
それぞれの役割のエネルギーがあり、生き物なんですね。

そして、とても偉大なエネルギーで
人が上がったり下がったりする時に手助けになって
エネルギーをあげてくれたり。

でも、宝石は、物ではないんですね。
人とお付き合いするのと一緒。

お付き合いの仕方で自分も宝石も力を
発揮できるうようになるのです。

反対に物として扱っていると、
「ウントモスンともうごかない物」
エネルギーも発揮されたない"物”に
あっというまになってしまうんです。

世の中には、まだまだ
そういう"物”の宝石がとても多いそうです。



2年前近くにご縁を頂いてから
社長の岡本憲将さんや店長さんからスタッフの方々
から実際に体感し、身にしみて教えて頂きました。



もともとエネルギーや気を感じやすいので
エネルギーは分かるのですが、

でも、"分かる” のと
"本当のお付き合いが出来る”とは
イコールではないんだなと実感しました。


そんな事を身をもって色々な形で教えて頂けたのは、
本当に感謝いたします。



ベルエトワール、宝石から学ぶことは、
宝石に留まらず、生きている中で全てに
繋がってくることでした。

地球からの偉大な贈り物。
まだまだ 勉強中ですが、
現在やっているシルバーアクセサリーを
作っている時も 何か 違ってきているのを感じます。
もっともっとこれからも活かしていきたいと思っています。

いつか、宝石などのデザインもできるように
なれたらうれしいな〜(^ー^)
なんて、欲張りなことを言ってみたり(笑)




1回では書ききれないほどに
もっともっと色々な事を感じ、学びばせて頂いています。
私が学び、実際に感じ気づいたことなど
これから少しずつお伝えしていきたいと思っています。




以下は、私のお勧めの本です。
とても宝石の写真もキレイでそばに置いてあるだけで
空気もクリアになっていくようですよ。

内容は、
それぞれの宝石のこと、エネルギーのこと、
そして、宝石のエネルギーのこと、現在の浄化の仕方など
とても分かりやすく書かれています。




宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方







宝石のエネルギー 自分に合った宝石の見つけ方

(2012/06/21)
岡本 憲将

商品詳細を見る

テーマ:セラピー&ヒーリング
ジャンル:心と身体

「ロシェル」中島真弓さんのエネルギーヒーリングは最高ですよ♪

一昨日の吉祥寺の午後は、ほんと深かった・・・


最近の私は、7〜9月にユピテルジョージさんの
心理占星術を学び、
自分のなかにあることの関係性を真っすぐ見る事になりました。
そして、来週には、世界的な心理占星術の祖といわれる
ノエル・ティル先生の個人コンサルテーション、、
なぜか、ほんとは1人1時間のところ、
特例にて主人と一緒に受ける事に。
これも意味があるんですね、きっと。



そんなこんなの今日このごろ、
一昨日の午後は、
今、いろいろな見つめ直す時期になってるんだな・・・
という私は、

とっても大きく、暖かに包み込むような友人でもある
上級ヒーラー 中島真弓さんのヒーリング
リーディングをたっぷりうけてきました。

「ロシェル」
http://rochelle3.blog54.fc2.com/

IMG_3134.jpg 
いやあ、大きい、大きい時間。
中島さんのヒーリングは、深く愛にあふれています。
でも、根底におっかさんのようなぶっとい温かさを感じ、
とっても安心できるのです。

エネルギーをいじることは、
体をいじることよりもとっても怖いのです。
だからこそ、愛をもってやってくれる人のもとでぜひ。

そんな1人に、中島真弓さんはほんと安心してお勧めできる方です。



私は、悩みがあるから受けるという感じではなく、
感覚にしたがい、今、意識では分からないエネルギーの
チェック時期なんだろうな〜という時にお願いしています。
自分のことって、一番分からないんですよね。

私は、人のエネルギーを感じ取れてしまっったりするので、
常に受けやすかったり。
そんな色々も含め、チェック!!

チェックして、センタリング。

エネルギーは現実をつくります。

そして、私もまたより、バージョンアップ(^ー^)
何度も何度も見つめ直しては、チェック。
そして、本当に望む自分自身、魂の目的へ向かっていきたいですよね。





前回は、震災の日。
吉祥寺店に降り立った時、その当時のことを思い出しました。

リーディングして、いざっ、大きなポイントなるところを
ヒーリングしようとしたその瞬間に大きな揺れ。
揺れや心の揺れが収まるのを待って、さて、どうしようかと・・・

こういうことも意味あること、と、
少し落ち着いたところで、2人の合意のもと、
みんなが非難する中(笑)、余震を感じながらも、
ヒーリングをした思いでがよみがえりました。

これも中島さんの大きな存在のもとだったから出来た事。
こんな不安のなかでも、安心を感じることができるんだという
ひとつの体感になりました。

女性は強いですよ(笑)

テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル:心と身体

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<ヒーリングアトリエ「Humiere C'est」>

シルバーセラピーアーティスト
 &癒しのアドバイザー
  花 ちいえ (花 知衣恵)

Address:
神奈川県横浜市緑区中山町312−10  ※横浜線・市営地下鉄中山駅 徒歩5分  
E-Mail:chence0503@gmail.com
Tell:050(3633)2303

Facebook/Blog
検索キー 花ちいえ <br>Blog名:
「花ちいえのSILVERの輝き」
「自分のちからで生きよう」

Facebookページ(イベント案内♪)

QR

プロフィール

シルバーセラピーアーティスト&癒しのアドバイザー 花 ちいえ

Author:シルバーセラピーアーティスト&癒しのアドバイザー 花 ちいえ

心と身体に優しく問いかける
花ちいえの横浜市緑区の小さなヒーリングアトリエ
「Humiere C'est」ヒュミエール」

HP Address http://humierecest.com

これかれらの時代に本当に大事なこと
『自分が自分を癒すこと』
そして、
『癒しを日々の暮らしのなかに
自然に活かしていけるようになること』

そして、「自分らしく毎日を幸せと感じ生きる自分」
になっていけるように、
をコンセプトに日々、活動&教室しています。

それは、自分自信のなかにある
本当の欲求を知ること。
それには、色々な曇りを見つけることが大事。
本当に見つけたら消えていきます。
どんどんと本来の自分で毎日を生きられます。

20代の頃、「笑っているのに心が笑ってない自分」を
”中も外も一緒に、本当の自分の声で生きたい”
そんな強い思いがはじまりで
色々なセラピーと出会わせてくれました。
そんな1つ、私のシルバーアクセサリーの制作の
ベースになっているのは、
大きな宇宙の法則占星術と児童の絵を
30年研究したアートセラピーを統合した「9分割表」の理論が
もとになっています。
それらに独自のオリジナル焼成ガラスなどもあわせながら、
人の温もりをひとつひとつインスピレーションとエネルギーで作ったセラピーする
新たなヒーリングシルバーアクセサリーたちを制作しています。
作られた作品は、人そのもの。日々変化していくように同じ物はひとつとしてないのです。思いが形になり全てに意味があります。
私は、型などは一切使用せず、そんな心がある生命を宿すアクセサリーであることを大事にして伝えていきたいと思っています。そんな思いで、
現在は、20年努めていた大きな会社をやめて、
自宅の小さなアトリエをもとに制作や教室などをして
日々、奮闘しています。

「自分らしく毎日を楽しいと感じ生きる自分」
これこそ 『幸せオーラな自分』なのです。
世の中が嵐になろうと、誰に何を言われようと自分のなかの“幸せ”を知っていれば大丈夫。
そして、そんな“自分”は周りの人を自然に笑顔にしていくと思っています。

「Humière c'est ヒュミエール 」は
私の思いをもとに作った造語です。
Human=人(英語)
lumtère=光(フランス語)

本来、人のなかに光(愛・音)は既にあるのです。
人と光(愛・音)一体なのです。
ただ、色々な曇りで見えないだけ。

その光かたは1人1人違う。
そんなどうやって光りたいか?
分からなくなっているだけ。

そんな光かたを見つける1つのキッカケが、
花ちいえのセラピーするシルバーアクセサリーです。
教室を随時開催しています。

ご興味ある方は、お気軽にご連絡ください。

【作品販売サイト】

FC2カウンター

《このブログに投票》ボタンをポチッと投票くださると幸せです♪

ポチッっとボタンで投票お願いします♪

お問い合わせ&注文メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちいえ花(sora2sun)のTwitter

最新記事

カテゴリ

リンク

【出展します♪】

International Art Event Design Festa

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

