
--.--.-- --:--|スポンサー広告

これからのテーマ「光」と「光」を繋いでいく。

2014.07.22 16:58|心理占星術
Humière C'est ヒュミエール
花 ちいえです


昨日の夜は、ユピテルジョージさんの自己一致がまず大事と、知識は5%、
その他は人ということでユピテルジョージさんのコースを学んでいて、
自己一致を大事にと生徒さん達向けの講座の開催。
今の流れにあったテーマを学ぶ「マスターマインドグループ」
の単体ワークに参加してきました。



今回のテーマはずばり、
「2014年後半をどのように生きるべきか?」

2014年のテーマは、一言で言うと「ワープ」の体得。
そして、これから来年に向けて、
次第に新しいテーマとなる「トラベル」という要素がここに加わるそうです。

かなり大きなテーマ。衝撃的でした。
「光」と「陰」の二極化が進んでいく。
現在は、「光」3〜5%、「陰」はそれ以外。
それがこれからはもっとドンドン進んでいくと・・・・

今までは、自分がしっかりと「光っていく」ことだった。
けれど、これからは、
光を強くすればするほどに陰(インナーチャイルド)が強くなっていく。
だから、「光」と「光」を繋いで いくことが大事になっていく。
この世を多くの人たちの「光り」で照らしていく。
その為にしていくことは何か?



私も、以前、この物質的世界になるまえの
愛だけの氣だけだった頃のすっごい気持ちいい頃の記憶が思い出したことがあります。
みんな本来、この世、人たちは、そういう愛の氣だけなんです。
だから、それをみんなが思い出して!!いければ、
いいなと思って活動しているので、まさに!!です。


昨日は、連休最後の夜だったか、なんと、マンツーマン!
今の私にあった宝石ヒーリングがメインのワークになったので
(これはこれで必要なワークでした)
もっと深くの詳しくは、
動画講習も申しこんだのでおいおいとなりました。
またのメッセージは序序に!!



テーマ:心理占星術
ジャンル:学問・文化・芸術

タグ:心理占星術 セラピー ヒーリング

”月”という意識

2014.07.16 10:57|心理占星術
そっか・・

昨日から、自分が活動する内容をわかるようにまとめている。
HPに講座案内だしてますが・・・ 
外に発信しているってかんじじゃあないなあとずっと思っているんですが。
必要な方は連絡など頂いていますが(汗)

もう少し、ちゃんと発信します(笑)とおもいます。
でも、気になる方は、ぜひ ご連絡ください。

今、
「セラピーするシルバーアクセサリーとは?」
「なぜ銀粘土なのか?」
講座内容
などなど、、

そういう中で、またしても書いていたら手がとまらなくなったなかで
そっか、、ということがあったのでブログにアップしてみます。


最近、急に多くの人が
「自分を幸せに」とか 自分を見つめる大事さをうたっていることを良く入ってくるようになった。
自分が変わったのかもしれないけれど。


そんな風におもうなか、
銀の素材を扱う理由を書いていたのですが、


銀の素材は、占星術の天体の 月 と対応しているのです。
柔らかく常に変化をしていく。
人の生きる基本ベースになっている。
0〜7歳の頃と対応。


そんな説明文を書いてて自分がなるほどと・・・

銀=月=0〜7歳の時代 という対応になり、
それを扱い変化することにより、現実が変わっていける。
私のセラピーするシルバーアクセサリー作りは、そういうことなんですが。

でも・・・

「いつか、月というものの 観点が変われば 全てがかわる。んだと思ったんですね。
月というのが、実は、この地球なんです。 になったら。 
たぶんそうなんだけどね(笑)

だから、今、多くの人たちが発信しはじめている 
「自分を愛する」 それが多くの人たちが本当にやりはじめたら、

今、多くの人は、月=自分自身のベース を外にみています。
本当の自分は、人のなかに写しだし見る。

昔、なんでこの世に多くの人を存在させたのかな?と考えたことあった
自分を知る為に 人が存在しているのかもしれないって。
1人だったら 自分がどんな位置で生きているのか、正しい道に進んでいるのか、どうか
何もわからない。

だからこの世に1人でなく、色々な人が存在している 世界が作られたんだとおもう。


この先、
月を外にみなくなったら・・・
この地球全ての人たち自信が月を獲得したら、、、

そしたら、ここ地球が月になる。んだ。





3、4行の記事にとおもってたら、やっぱりこんな長くなっちゃったよお(汗)

テーマ:心理占星術
ジャンル:学問・文化・芸術

タグ:セラピー シルバーアクセサリー ヒーリング 占星術 真理

学びの深さと大切さを実感する。

2014.07.02 21:49|心理占星術
やっぱりユピテルジョージさんから学ぶ「心理占星術」の世界は深いなあ。深い、深いよお。
世界も広い。
全てをふくんでいる。
宇宙、地球、宇宙の中にいる人・・・・
実感。


今まで私は、一般的な資格をとるような所で学んできませんでした。
資格どうのこうのって一般的なことだよなあと。
そうでないもの方が可能性が多いに広いしと20年ぐらいそんな世界に。

でも、最近は、一般的と言われるような知識(資格などがとれるというような)学びもあると、
より見えない世界を、感じる世界を
より具体的に受けてが分かりやすい形で伝えていけるようにと・・

現在、ユピテルジョージさんの
インナーチャイルドの癒しをベースにした心理占星術の他に、

カラーデザイン(色彩検定資格取得を目指しながらカラーの世界の知識を学ぶ)
も学び中、
そして、本日、次なるは、
私は、もともと備わっているエネルギーを感じる力、
そして、
自分にとっては普通に感じて能力とは思ってなかったのだけれど、
人の奥にあるものや真なるものと現実のギャップ、表と裏が層になって同時に情報となって感じ入ってくるので、

その人の中で何を紐解いていくのがキーなのか分かってしまう。

それに
でも、それを伝える、やり取りの仕方、
そんなカウンセリングの技術的なことも
もっとプラスしたらもっといいだろうなと思ったので、
心理学講座の体験教室に参加してみました。




そんな中で感じたこと

今まで見つめて学んできた事が、
授業で学んでいく内容がもう既に自分の中にあることがいっぱいなんだなあと実感。
それは、ユピテルジョージさんとの
ひたすら自分のインナーチャイルドとのやり取りをやってきたなかで得てきたことでもある。
それを現実に形に落とすだけなんだな・・・と。

より深く、具体的に。(^_^)


最近思う、
クオリティの高い人や学びをしているんだ、
そして、クオリティ高いものを提供していける自分がいるんだと
改めて実感できた日でもありました。

片付けられない本当の原因が心理占星術でわかっちゃう!から捨てれるようになるのです!

2014.06.30 17:58|心理占星術
ユピテルジョージさん式の心理占星術は最高に面白い!

心理占星術で「片付けられない原因」がわかっちゃうのです!

なぜ捨てれないのか?が分かると、
目の前の物を見たとき、
「私のなかの転化がこの表れなのね・・」と思う。
そうすると、それは一気に、必要なものでなっていくのですよ〜。
面白い。


今、色々なものと対面して、処分している、現在進行中♪



心理占星術で、片付けられない本当の原因がわかってしまうのだ。
そうすると、今まで見てたものたちが姿をかえていく〜。。



スッキリ空間が好きなくせに、なぜか物が多い。
それにストレスを感じてた毎日だった。

じゃあ、捨てれば?
物を目の前にすると、
「もったいないし・・」「誰か使う人いるかも・」
とかとか、考えだすと捨てれなくなる。



ちょっと知って、意識を変えて向き合う機会になる。
自分が見たくなく転化してたもの。
父親への小さい頃に押し込めたもの。
母親への小さい頃みたくなかったもの。

別に収集している分けではないけど郵便局にいくと
ついつい綺麗な切手を買っていた。
別にそんなに切手が好きという訳でもない。

そんなものありませんか?

それは、ふと思えば父の趣味だった。
そう、無意識に父と共有できる楽しみ。



心理占星術で解いていくと・・・

私の一番の原因は、
「人を喜ばせないと親しくなってはいけない」
という、小さい頃の親との
心理的システムがあったのがわかったのです。




本当はスッキリが好きだけど、
喜ばせるものがないと私はダメなんだ。
ということで、物をいっぱい抱え込んでおく。




そういえば、
会社でも、「困った時には私のところにくればなんとかなる」
って人に言わてたし、
急になにかしても、不思議と探せば必ず何かで対応できて
本当に困ったことがなかった。
主人もそれには感心している。





まあ、別の見方の「サビアンシンボル」というもので、
私のある天体が
「冬になる前にソリを用意している」的な意味のものがある。
そう、無意識に事前に察知して用意しておくのです。




それもあり、小さい頃の心理的やりとりもあり、
色々が組み合わさって 
現実の物という表れているのですね。


ただ一言で
「物を捨てなさい」ではすまされないのです。
色々なものが折り重なっているのですから。

ただ、ひとつ、
もとの原因さえ分かれば、
ヒラヒラと紐解けていきます
よ。


全ては自分の中にある。
そんな事を実感したのも
ユピテルジョージさんの心理占星術から。


「自分は知っている」は、
本当の自分のほんの、
ほんの数%でしかないってことを
知る

しっかりと見ていくことで
どれだけのものが楽に明るく軽くなっていくのでしょうね。
そんな体験をしています。

テーマ:心理占星術
ジャンル:学問・文化・芸術

タグ:セラピー ヒーリング 心理占星術

ユピテルジョージさんの講座は本気に深い!

2014.03.20 18:32|心理占星術
本日、ユピテルジョージさんの
心理占星術 中級が終了しました。
http://cocorono-salon.com/category1/jupiterastrologycourse.html


最終だなんて気がつかないほどに・・
前回出された課題がキツかった・・・です。

「それがいいと思ったら連絡してください」という真剣に向かってくれるユピテルジョージさん。
私も真剣に向かいました。



ユピテルジョージさんの学びは、
知識だけでなく



続きを読む >>

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<ヒーリングアトリエ「Humiere C'est」>

シルバーセラピーアーティスト
 &癒しのアドバイザー
  花 ちいえ (花 知衣恵)

Address:
神奈川県横浜市緑区中山町312−10  ※横浜線・市営地下鉄中山駅 徒歩5分  
E-Mail:chence0503@gmail.com
Tell:050(3633)2303

Facebook/Blog
検索キー 花ちいえ <br>Blog名:
「花ちいえのSILVERの輝き」
「自分のちからで生きよう」

Facebookページ(イベント案内♪)

QR

プロフィール

シルバーセラピーアーティスト&癒しのアドバイザー 花 ちいえ

Author:シルバーセラピーアーティスト&癒しのアドバイザー 花 ちいえ

心と身体に優しく問いかける
花ちいえの横浜市緑区の小さなヒーリングアトリエ
「Humiere C'est」ヒュミエール」

HP Address http://humierecest.com

これかれらの時代に本当に大事なこと
『自分が自分を癒すこと』
そして、
『癒しを日々の暮らしのなかに
自然に活かしていけるようになること』

そして、「自分らしく毎日を幸せと感じ生きる自分」
になっていけるように、
をコンセプトに日々、活動&教室しています。

それは、自分自信のなかにある
本当の欲求を知ること。
それには、色々な曇りを見つけることが大事。
本当に見つけたら消えていきます。
どんどんと本来の自分で毎日を生きられます。

20代の頃、「笑っているのに心が笑ってない自分」を
”中も外も一緒に、本当の自分の声で生きたい”
そんな強い思いがはじまりで
色々なセラピーと出会わせてくれました。
そんな1つ、私のシルバーアクセサリーの制作の
ベースになっているのは、
大きな宇宙の法則占星術と児童の絵を
30年研究したアートセラピーを統合した「9分割表」の理論が
もとになっています。
それらに独自のオリジナル焼成ガラスなどもあわせながら、
人の温もりをひとつひとつインスピレーションとエネルギーで作ったセラピーする
新たなヒーリングシルバーアクセサリーたちを制作しています。
作られた作品は、人そのもの。日々変化していくように同じ物はひとつとしてないのです。思いが形になり全てに意味があります。
私は、型などは一切使用せず、そんな心がある生命を宿すアクセサリーであることを大事にして伝えていきたいと思っています。そんな思いで、
現在は、20年努めていた大きな会社をやめて、
自宅の小さなアトリエをもとに制作や教室などをして
日々、奮闘しています。

「自分らしく毎日を楽しいと感じ生きる自分」
これこそ 『幸せオーラな自分』なのです。
世の中が嵐になろうと、誰に何を言われようと自分のなかの“幸せ”を知っていれば大丈夫。
そして、そんな“自分”は周りの人を自然に笑顔にしていくと思っています。

「Humière c'est ヒュミエール 」は
私の思いをもとに作った造語です。
Human=人(英語)
lumtère=光(フランス語)

本来、人のなかに光(愛・音)は既にあるのです。
人と光(愛・音)一体なのです。
ただ、色々な曇りで見えないだけ。

その光かたは1人1人違う。
そんなどうやって光りたいか?
分からなくなっているだけ。

そんな光かたを見つける1つのキッカケが、
花ちいえのセラピーするシルバーアクセサリーです。
教室を随時開催しています。

ご興味ある方は、お気軽にご連絡ください。

【作品販売サイト】

FC2カウンター

《このブログに投票》ボタンをポチッと投票くださると幸せです♪

ポチッっとボタンで投票お願いします♪

お問い合わせ&注文メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちいえ花(sora2sun)のTwitter

最新記事

カテゴリ

リンク

【出展します♪】

International Art Event Design Festa

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

