
--.--.-- --:--|スポンサー広告

九星愾学は、「人生を切り開く道具のひとつ」

3月10日、野田清美先生
「マクロビオティック九星愾学講座」2日目開催!

とても寒い雨のなか、遠くは埼玉からと
8名の参加者の方が集まってくれました。
ありがとうございます。

今回も、野田先生の爽やかで明るく軽快な講義に
皆さん熱心に聞かれていて
とても充実した時間だったという声を
何人からも聞こえきたように充実した講義となりました!

DSCF5681.jpg

今回は、応用編ということで、
前回出した本命数以外に3つの数字、
月星命(~17歳までを表す)、
3、4番目の各自の数字をだしてをだしました。

それによって
17歳以前とそれ以降の各自の傾向などを見ていったり、
年によってどんな部屋にいる時にどうなのか?

そんな自然の流れという9個の部屋に自分や家族、友人との
位置づけを知る事により、
積極的に働きかけるような食べ物や行動、ラッキーチャーム
などを使っていけるようになるようになります。

DSCF5684.jpg

そして、先生は、この九星愾学は、
「自分の人生を切り開く道具の1つ」だということを
強く言われていたように
自分が自分で道を広げていくのだと
思わせて頂く講義と思いました。

玄米の育つ過程をもとに易などが考えられているそうです。
そんな玄米もこの自然(宇宙)のなかの一部。
そんな元の法則を知る事は、
生きている「真理」を知る1つなんですよね。

DSCF5682.jpg


それは、私が今まで勉強してきた「占星術」や
それらを元にした自分の内面にあるもの全てが形や行動と
なっているという考えの「立体ライフシンボル」
(シルバーアクセサリー作りもこれが元となっています)
と何か繋がる点が多いのもきっと全てが自然の法則が
もとになっているからなんでしょうねと、
変に自分で納得してしまいました。


最後のティータイムの
今回の卵やバターなどを使わない
マクロビオティックのお菓子とお茶は、

2種のパウンドケーキ
「甘栗のクラムケーキ」と「フルーツケーキ」

DSCF5686.jpg

「甘栗のクラムケーキ」は、
甘栗を甜菜糖などで煮て、ベーキングパウダーは使わず、
天然酵母を使いパンと同様、一次発酵、二次発酵と
ゆっくりと時間をかけてつくったケーキです。
少し弾力のある感じに仕上がりました。

IMG_5421.jpg

便利なものを使わないで作るというのは、
時間と労力というものは使うけれど、
作っていて、便利なものにはない”何か”が
あるように感じました。

そして、もうひとつの「フルーツケーキ」は、
1ヶ月位 ブランデーとオレンジリキュールに
漬けたフルーツを使って。
こちらは,ベーキングパウダーを使った
軽めに仕上げたケーキ。

それにあわせて、
お祝いの意味もあり「WEDDING」という
マリアージュフレールの紅茶をあわせてみました。

DSCF5691_20120312075444.jpg

フルーツのような香りがあったものが
マリアージュしていいのか?
ないほうがいいのか?と悩みましたが、
フルーツや素材の甘さや香りを引き立てたいと
香りのない紅茶にしました。


そんなティータイムの時間も質問は止まらず(笑)
九星氣学とお子さんとの事やマクロビオティックのことなど・・・

いろいろ盛りだくさんでしたが、
充実した講義内容を皆さんの人生のサイクルに
取り入れられてこれからもっともっと素敵な時間を
過ごす事ができるキッカケの時間になれたら
嬉しいですね♪

今回、先生は、帰国の短い期間の忙しい時に
時間をさいて「Chence チェンス」まで来て頂いて
本当に有難く感じています。

そして、繋いでくれた友達や縁あり時間を
共にして頂いた方々に感謝の気持ちです。

皆さんから声があがった、次回の帰国の際には、
この次のステップの講義をまたお願いできたら
嬉しいなと思っています。











テーマ:ナチュラルスタイル
ジャンル:ライフ

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<ヒーリングアトリエ「Humiere C'est」>

シルバーセラピーアーティスト
 &癒しのアドバイザー
  花 ちいえ (花 知衣恵)

Address:
神奈川県横浜市緑区中山町312−10  ※横浜線・市営地下鉄中山駅 徒歩5分  
E-Mail:chence0503@gmail.com
Tell:050(3633)2303

Facebook/Blog
検索キー 花ちいえ <br>Blog名:
「花ちいえのSILVERの輝き」
「自分のちからで生きよう」

Facebookページ(イベント案内♪)

QR

プロフィール

シルバーセラピーアーティスト&癒しのアドバイザー 花 ちいえ

Author:シルバーセラピーアーティスト&癒しのアドバイザー 花 ちいえ

心と身体に優しく問いかける
花ちいえの横浜市緑区の小さなヒーリングアトリエ
「Humiere C'est」ヒュミエール」

HP Address http://humierecest.com

これかれらの時代に本当に大事なこと
『自分が自分を癒すこと』
そして、
『癒しを日々の暮らしのなかに
自然に活かしていけるようになること』

そして、「自分らしく毎日を幸せと感じ生きる自分」
になっていけるように、
をコンセプトに日々、活動&教室しています。

それは、自分自信のなかにある
本当の欲求を知ること。
それには、色々な曇りを見つけることが大事。
本当に見つけたら消えていきます。
どんどんと本来の自分で毎日を生きられます。

20代の頃、「笑っているのに心が笑ってない自分」を
”中も外も一緒に、本当の自分の声で生きたい”
そんな強い思いがはじまりで
色々なセラピーと出会わせてくれました。
そんな1つ、私のシルバーアクセサリーの制作の
ベースになっているのは、
大きな宇宙の法則占星術と児童の絵を
30年研究したアートセラピーを統合した「9分割表」の理論が
もとになっています。
それらに独自のオリジナル焼成ガラスなどもあわせながら、
人の温もりをひとつひとつインスピレーションとエネルギーで作ったセラピーする
新たなヒーリングシルバーアクセサリーたちを制作しています。
作られた作品は、人そのもの。日々変化していくように同じ物はひとつとしてないのです。思いが形になり全てに意味があります。
私は、型などは一切使用せず、そんな心がある生命を宿すアクセサリーであることを大事にして伝えていきたいと思っています。そんな思いで、
現在は、20年努めていた大きな会社をやめて、
自宅の小さなアトリエをもとに制作や教室などをして
日々、奮闘しています。

「自分らしく毎日を楽しいと感じ生きる自分」
これこそ 『幸せオーラな自分』なのです。
世の中が嵐になろうと、誰に何を言われようと自分のなかの“幸せ”を知っていれば大丈夫。
そして、そんな“自分”は周りの人を自然に笑顔にしていくと思っています。

「Humière c'est ヒュミエール 」は
私の思いをもとに作った造語です。
Human=人(英語)
lumtère=光(フランス語)

本来、人のなかに光(愛・音)は既にあるのです。
人と光(愛・音)一体なのです。
ただ、色々な曇りで見えないだけ。

その光かたは1人1人違う。
そんなどうやって光りたいか?
分からなくなっているだけ。

そんな光かたを見つける1つのキッカケが、
花ちいえのセラピーするシルバーアクセサリーです。
教室を随時開催しています。

ご興味ある方は、お気軽にご連絡ください。

【作品販売サイト】

FC2カウンター

《このブログに投票》ボタンをポチッと投票くださると幸せです♪

ポチッっとボタンで投票お願いします♪

お問い合わせ&注文メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちいえ花(sora2sun)のTwitter

最新記事

カテゴリ

リンク

【出展します♪】

International Art Event Design Festa

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

