
--.--.-- --:--|スポンサー広告

鎌倉でのライブで、真なる音。

2012.05.26 23:47|ものづくりこと
以前、東京目黒のジャズライブにいった時のベースの
鳥越 啓介」さんの音にかなり感動して・・・
その後、鎌倉のライブにいってきました。

IMG_0659.jpg 

それも、なんていうか、
いくつもあるライブスケジュールの一覧を見ていて
鳥越さんの音が聞きたいな〜とだけ思って、
ピンときたのが
鎌倉 JAZZ CLUB DAPHNE
で、後はメンバーのこと確認もせず、
当日ライブへ行くまであまり情報はなし。

で・・・ライブはじまってかなりビックリ。

このメンバーは「あばれんぼうばかり」と言われるように(笑)
かなりみんな各自の個性だしまくりの
チャレンジャーなキャラなライブ。

なのに!
素晴らしく体が自然にリズムにのるほどに
「演奏する」ということを通りこし、

その先の真なる音を各自で奏でているので
何か、みんなやんちゃで“あっちゃこっちゃ”
という感じに演奏しているようだけど

その先の“真”でまとまっているように感じる

そんな音が、耳だけでなく
心にも体全体にもすっーっとひとつになって入ってくる。
とても素晴らしく気持ち良かった。


そして・・・


そんな音を聞いていたら
私の制作活動もこんなだといいなと
すっごく強くおもえました。

自分の個性を発揮して自由に、
でも、その真は、ぶれずに。

今生きている
この世界の自然のなりたちの流れからぶれてない
だから、人の真にずーーーんんと
伝わるものになるのだと思う。

そんな音のような見えない思い、
そしてそんな作品をつくっていきたいと
改めて強く思った時間でしたね。

形というものを通りすぎた、
その先には・・・
その自然界の“真”にいきつくのかなと
今までもずっとおもってきました

そうなれば、
どんな人にも伝えていけるのかな?
なんて思ったりします。




コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【鎌倉でのライブで、真なる音。】

以前、東京目黒のジャズライブにいった時のベースの「鳥越 啓介」さんの音にかなり感動して・・・その後、鎌倉のライブにいってきました。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<ヒーリングアトリエ「Humiere C'est」>

シルバーセラピーアーティスト
 &癒しのアドバイザー
  花 ちいえ (花 知衣恵)

Address:
神奈川県横浜市緑区中山町312−10  ※横浜線・市営地下鉄中山駅 徒歩5分  
E-Mail:chence0503@gmail.com
Tell:050(3633)2303

Facebook/Blog
検索キー 花ちいえ <br>Blog名:
「花ちいえのSILVERの輝き」
「自分のちからで生きよう」

Facebookページ(イベント案内♪)

QR

プロフィール

シルバーセラピーアーティスト&癒しのアドバイザー 花 ちいえ

Author:シルバーセラピーアーティスト&癒しのアドバイザー 花 ちいえ

心と身体に優しく問いかける
花ちいえの横浜市緑区の小さなヒーリングアトリエ
「Humiere C'est」ヒュミエール」

HP Address http://humierecest.com

これかれらの時代に本当に大事なこと
『自分が自分を癒すこと』
そして、
『癒しを日々の暮らしのなかに
自然に活かしていけるようになること』

そして、「自分らしく毎日を幸せと感じ生きる自分」
になっていけるように、
をコンセプトに日々、活動&教室しています。

それは、自分自信のなかにある
本当の欲求を知ること。
それには、色々な曇りを見つけることが大事。
本当に見つけたら消えていきます。
どんどんと本来の自分で毎日を生きられます。

20代の頃、「笑っているのに心が笑ってない自分」を
”中も外も一緒に、本当の自分の声で生きたい”
そんな強い思いがはじまりで
色々なセラピーと出会わせてくれました。
そんな1つ、私のシルバーアクセサリーの制作の
ベースになっているのは、
大きな宇宙の法則占星術と児童の絵を
30年研究したアートセラピーを統合した「9分割表」の理論が
もとになっています。
それらに独自のオリジナル焼成ガラスなどもあわせながら、
人の温もりをひとつひとつインスピレーションとエネルギーで作ったセラピーする
新たなヒーリングシルバーアクセサリーたちを制作しています。
作られた作品は、人そのもの。日々変化していくように同じ物はひとつとしてないのです。思いが形になり全てに意味があります。
私は、型などは一切使用せず、そんな心がある生命を宿すアクセサリーであることを大事にして伝えていきたいと思っています。そんな思いで、
現在は、20年努めていた大きな会社をやめて、
自宅の小さなアトリエをもとに制作や教室などをして
日々、奮闘しています。

「自分らしく毎日を楽しいと感じ生きる自分」
これこそ 『幸せオーラな自分』なのです。
世の中が嵐になろうと、誰に何を言われようと自分のなかの“幸せ”を知っていれば大丈夫。
そして、そんな“自分”は周りの人を自然に笑顔にしていくと思っています。

「Humière c'est ヒュミエール 」は
私の思いをもとに作った造語です。
Human=人(英語)
lumtère=光(フランス語)

本来、人のなかに光(愛・音)は既にあるのです。
人と光(愛・音)一体なのです。
ただ、色々な曇りで見えないだけ。

その光かたは1人1人違う。
そんなどうやって光りたいか?
分からなくなっているだけ。

そんな光かたを見つける1つのキッカケが、
花ちいえのセラピーするシルバーアクセサリーです。
教室を随時開催しています。

ご興味ある方は、お気軽にご連絡ください。

【作品販売サイト】

FC2カウンター

《このブログに投票》ボタンをポチッと投票くださると幸せです♪

ポチッっとボタンで投票お願いします♪

お問い合わせ&注文メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちいえ花(sora2sun)のTwitter

最新記事

カテゴリ

リンク

【出展します♪】

International Art Event Design Festa

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

