
--.--.-- --:--|スポンサー広告

「コーヒー豆」シルバーアクセサリー作り開催♪

本日、高校の時の友人が
シルバーアクセサリー作りにきてくれました。

Y.Sさんとは、卒業後は、
常に深くコンタクトをとっているというわけではないけれど、
いつも暖かく見つめてくれているのを感じるひとりです。

会社を辞めた後もずっと変わらず
私の新たな旅立ちを暖かく見守ってくれたり、
時には手を差しのべてくれたり。

いつもありがとう。


そんな彼女が、
「豆をつくりたいの」と。
台風予報にもまけず、松戸からやってきてくれました。

いっぱいのコーヒー豆があるけれど、
彼女の”コーヒー豆”が一番、優しい光をはなって
光っていませんか?


IMG_2174.jpg

実際の豆をみながら作りたいと
購入されてきたお皿に広げながらの作業。

形つくりは、ドキドキしながらもササッと作ってしまった彼女が、
乾燥後の形を整える時には、
「おもしろい!」とずっとずっと手のなかで育ててました。

彼女のコダワリは、
「奇麗でなくて、色々な形の豆があるように、
自然にブコツであったり、素材感があるものにしたい!」と。

IMG_2157.jpg IMG_2160.jpg IMG_2159.jpg 

そして、焼成して、目の前におかれた雰囲気は、
”うまれたてのホヤホヤ”という感じだったのに

「カワイイ」「かわいい!」という声とともに
ブラシやヤスリペーパーで順々に磨いていたY.S.さん。

最初は恐る恐るだった制作も、
最後の磨きになると慣れてきたのか、
色々な道具を使ってのそれぞれに光らせていました。


あれあれっ?
なんだか、手の中で成長しているように
ドンドンしっかりと成長している雰囲気になっていきました。


銀は受容する素材です。

人の思いをかけることに
成長するのです。
いつも見ているけれど、
今日は特にすごい成長ぶりに感心。


そして・・・
カワイイ豆が胸元で
どんな豆よりもピカピカと輝きをはなっていました

写真では表現できなかったけれど
ほんとうに胸元で見えない優しい光をはなち、
ついつい目がいってしまい、
かわいらしさにみとれてしまうほど。

IMG_2175.jpg 

手のひらから形になるものは、
その人の見えない一部が形におとされるのです。

1つ目は、彼女が今、必要な何かをスタートする形。

コーヒー豆のように、より香り豊かな美味しい〜
コーヒーに変化するのでしょうか。

「またいっぱい豆作りたい!」と言って
台風の中、帰っていきました。
無事に家に着けたと連絡があり、安心安心。

またゆっくりと寛ぎがてら作れるのが
「Chence チェンス」の良いところ。
またぜひ作りにきてくださいね〜♪

いっぱいの豆に囲まれている彼女を想像しながら
おやすみなさい。






テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント
ジャンル:趣味・実用

コメント

昨日はお邪魔しました!

フフ♪削るのと磨くのがすごく楽しかったヨ♪
また伺うます~♪

ありがとうございました!

> 昨日はお邪魔しました!
>
> フフ♪削るのと磨くのがすごく楽しかったヨ♪
> また伺うます~♪

ぜひぜひ(^ー^)」
おまちしてまーす♪
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<ヒーリングアトリエ「Humiere C'est」>

シルバーセラピーアーティスト
 &癒しのアドバイザー
  花 ちいえ (花 知衣恵)

Address:
神奈川県横浜市緑区中山町312−10  ※横浜線・市営地下鉄中山駅 徒歩5分  
E-Mail:chence0503@gmail.com
Tell:050(3633)2303

Facebook/Blog
検索キー 花ちいえ <br>Blog名:
「花ちいえのSILVERの輝き」
「自分のちからで生きよう」

Facebookページ(イベント案内♪)

QR

プロフィール

シルバーセラピーアーティスト&癒しのアドバイザー 花 ちいえ

Author:シルバーセラピーアーティスト&癒しのアドバイザー 花 ちいえ

心と身体に優しく問いかける
花ちいえの横浜市緑区の小さなヒーリングアトリエ
「Humiere C'est」ヒュミエール」

HP Address http://humierecest.com

これかれらの時代に本当に大事なこと
『自分が自分を癒すこと』
そして、
『癒しを日々の暮らしのなかに
自然に活かしていけるようになること』

そして、「自分らしく毎日を幸せと感じ生きる自分」
になっていけるように、
をコンセプトに日々、活動&教室しています。

それは、自分自信のなかにある
本当の欲求を知ること。
それには、色々な曇りを見つけることが大事。
本当に見つけたら消えていきます。
どんどんと本来の自分で毎日を生きられます。

20代の頃、「笑っているのに心が笑ってない自分」を
”中も外も一緒に、本当の自分の声で生きたい”
そんな強い思いがはじまりで
色々なセラピーと出会わせてくれました。
そんな1つ、私のシルバーアクセサリーの制作の
ベースになっているのは、
大きな宇宙の法則占星術と児童の絵を
30年研究したアートセラピーを統合した「9分割表」の理論が
もとになっています。
それらに独自のオリジナル焼成ガラスなどもあわせながら、
人の温もりをひとつひとつインスピレーションとエネルギーで作ったセラピーする
新たなヒーリングシルバーアクセサリーたちを制作しています。
作られた作品は、人そのもの。日々変化していくように同じ物はひとつとしてないのです。思いが形になり全てに意味があります。
私は、型などは一切使用せず、そんな心がある生命を宿すアクセサリーであることを大事にして伝えていきたいと思っています。そんな思いで、
現在は、20年努めていた大きな会社をやめて、
自宅の小さなアトリエをもとに制作や教室などをして
日々、奮闘しています。

「自分らしく毎日を楽しいと感じ生きる自分」
これこそ 『幸せオーラな自分』なのです。
世の中が嵐になろうと、誰に何を言われようと自分のなかの“幸せ”を知っていれば大丈夫。
そして、そんな“自分”は周りの人を自然に笑顔にしていくと思っています。

「Humière c'est ヒュミエール 」は
私の思いをもとに作った造語です。
Human=人(英語)
lumtère=光(フランス語)

本来、人のなかに光(愛・音)は既にあるのです。
人と光(愛・音)一体なのです。
ただ、色々な曇りで見えないだけ。

その光かたは1人1人違う。
そんなどうやって光りたいか?
分からなくなっているだけ。

そんな光かたを見つける1つのキッカケが、
花ちいえのセラピーするシルバーアクセサリーです。
教室を随時開催しています。

ご興味ある方は、お気軽にご連絡ください。

【作品販売サイト】

FC2カウンター

《このブログに投票》ボタンをポチッと投票くださると幸せです♪

ポチッっとボタンで投票お願いします♪

お問い合わせ&注文メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちいえ花(sora2sun)のTwitter

最新記事

カテゴリ

リンク

【出展します♪】

International Art Event Design Festa

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

