
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちいえ花のシルバーアクセサリー作りとは?

2012.07.01 10:20|花ちいえのプロフィール♪
いままでの世の中では、
人の多くは、本来の自分がもとめるものを
心の奥底に押し込めて

世の中で正しいといわれていること
親から教え込まれたこと
ルール
などで、いっぱい甲羅をつけて生きていると思います。

本来の自分自身を奥の奥におしこめてしまって
ねじまげた自分というもので生きていることが多いのかと

最近特に、人というのは、
表に表現しているものだけでなく
何層も、何層も いろいろな 
その人があるんだなと実感しています

そう頑張って”生きるしかない”のかもしれないですね
今までの時代は。


どうして、私は
普通のシルバーアクセサリー作りでなく

小さな銀の粘土をつかって
『人の内面に眠った、
もしかしたら自分も気づいてあげていないような…
本当の気持ちを銀という形におとし、

そして、自分で作りだした
今、必要な小さな形で
いっぱい身につけた甲羅を
ひとつづつ、ひとつづつ はがしていく

そして、
本来の自分自身がすすむべき道へ
自然に変化していく』


そんなお手伝いをするという
シルバーアクセサリー作りの
『小さな銀の世界』
出会ったのかと思っていました。

でも・・・・小さな銀の世界は、
実は、大きな大きな世界なんです。




私は、昔、笑っているのに、
心では笑えてない自分というものに気づきました。

それから、『心と外を一緒にして生きた自分でいたい』
自分に飾りつけているものを剥いでいきたいとずっと思い、
色々なものに出会ってきました。

そんな1つが、
今、私がやっているシルバーアクセサリー作りです。

だから、自分と同じように
「本当の自分で一歩一歩大地を踏みしめて歩んでいきたい」
思っている人をお手伝いしたい

だから、今、こうやって
「Chence チェンス」という形をとって
みなさまへお伝えしていきたいと思っています。




私は、ずっと心のおくでピンときたものに添って流れてきました。
2年前に会社も、今、ここで辞めるしかない!と思って辞めました。
その奥にピンときたものだけを頼りに。

途中、自分がやっていることなのに、
なぜそうなんだろうか?と自分がやっていることが
分からない時もあります(笑)

でも、ピン!ときたものに添っていくと、
「ああ、このためだったんだ!」と後から分かる時がきます。



出会うべきものは、出会います。
自分の心の奥底でしっかりと思えば。

色々なことを試すより、色々な事を言うよりも・・・

本当に願うことが
自分の心の奥の奥の奥に
しっかりと願えているかを確認することが
一番の道だとおもっています。

それがしっかりと思えていれば
必要なことが起きるのだとおもいます。


ここ「Chence チェンス」で色々な方と出会い、
色々な方が心からの笑顔で毎日を過ごしていける
そんな方がいっぱいになって、
また、そこから広がって・・・

みんなが暖かな気持ちで
住み心地の良い地球になってくれたらいいな。

と、そんなことを願っています。


そして・・
私が今、こうやって頑張っていられるのは、
いつも横でどんな時も”いいよ”と笑顔で支えてくれる主人をはじめ、
多くの色々な素敵な方に出会え、
色々な形でのいっぱいのエールを頂いているおかげだと
いつもいつも感謝しています。

いろいろな方へ、ありがとう。



テーマ:自己紹介
ジャンル:その他

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<ヒーリングアトリエ「Humiere C'est」>

シルバーセラピーアーティスト
 &癒しのアドバイザー
  花 ちいえ (花 知衣恵)

Address:
神奈川県横浜市緑区中山町312−10  ※横浜線・市営地下鉄中山駅 徒歩5分  
E-Mail:chence0503@gmail.com
Tell:050(3633)2303

Facebook/Blog
検索キー 花ちいえ <br>Blog名:
「花ちいえのSILVERの輝き」
「自分のちからで生きよう」

Facebookページ(イベント案内♪)

QR

プロフィール

シルバーセラピーアーティスト&癒しのアドバイザー 花 ちいえ

Author:シルバーセラピーアーティスト&癒しのアドバイザー 花 ちいえ

心と身体に優しく問いかける
花ちいえの横浜市緑区の小さなヒーリングアトリエ
「Humiere C'est」ヒュミエール」

HP Address http://humierecest.com

これかれらの時代に本当に大事なこと
『自分が自分を癒すこと』
そして、
『癒しを日々の暮らしのなかに
自然に活かしていけるようになること』

そして、「自分らしく毎日を幸せと感じ生きる自分」
になっていけるように、
をコンセプトに日々、活動&教室しています。

それは、自分自信のなかにある
本当の欲求を知ること。
それには、色々な曇りを見つけることが大事。
本当に見つけたら消えていきます。
どんどんと本来の自分で毎日を生きられます。

20代の頃、「笑っているのに心が笑ってない自分」を
”中も外も一緒に、本当の自分の声で生きたい”
そんな強い思いがはじまりで
色々なセラピーと出会わせてくれました。
そんな1つ、私のシルバーアクセサリーの制作の
ベースになっているのは、
大きな宇宙の法則占星術と児童の絵を
30年研究したアートセラピーを統合した「9分割表」の理論が
もとになっています。
それらに独自のオリジナル焼成ガラスなどもあわせながら、
人の温もりをひとつひとつインスピレーションとエネルギーで作ったセラピーする
新たなヒーリングシルバーアクセサリーたちを制作しています。
作られた作品は、人そのもの。日々変化していくように同じ物はひとつとしてないのです。思いが形になり全てに意味があります。
私は、型などは一切使用せず、そんな心がある生命を宿すアクセサリーであることを大事にして伝えていきたいと思っています。そんな思いで、
現在は、20年努めていた大きな会社をやめて、
自宅の小さなアトリエをもとに制作や教室などをして
日々、奮闘しています。

「自分らしく毎日を楽しいと感じ生きる自分」
これこそ 『幸せオーラな自分』なのです。
世の中が嵐になろうと、誰に何を言われようと自分のなかの“幸せ”を知っていれば大丈夫。
そして、そんな“自分”は周りの人を自然に笑顔にしていくと思っています。

「Humière c'est ヒュミエール 」は
私の思いをもとに作った造語です。
Human=人(英語)
lumtère=光(フランス語)

本来、人のなかに光(愛・音)は既にあるのです。
人と光(愛・音)一体なのです。
ただ、色々な曇りで見えないだけ。

その光かたは1人1人違う。
そんなどうやって光りたいか?
分からなくなっているだけ。

そんな光かたを見つける1つのキッカケが、
花ちいえのセラピーするシルバーアクセサリーです。
教室を随時開催しています。

ご興味ある方は、お気軽にご連絡ください。

【作品販売サイト】

FC2カウンター

《このブログに投票》ボタンをポチッと投票くださると幸せです♪

ポチッっとボタンで投票お願いします♪

お問い合わせ&注文メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちいえ花(sora2sun)のTwitter

最新記事

カテゴリ

リンク

【出展します♪】

International Art Event Design Festa

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

