
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お伝えしたいな。と綴りました。

2013.09.05 13:11|花ちいえのプロフィール♪
こんにちは。
ちょっとだけお伝えしたいなと。

私の肩書きは、セラピーアーティストとしていますが、
私は人を癒せません。
癒せるのは、私は本人だけだと思っています。

宗教でも、癒される〜と思っているものも
人や物が癒してくれるのでなく、
自分がそれを選択した自分がいる、
そんな自分が自分に癒すと選択しているのだと思います。

私が色々と今まで色々なことを学んできたこと、
私のなかにあるものや能力を
お伝えしたり、形にしたもので、
多くの人が本当に望む姿や希望に向かってすすんでいける
”キッカケ”や”サポート”になれればいいなと思っています。

IMG_2691_201309051301285aa.jpg  

多くの人のなかの想いや価値観が
実は、環境から教えら得れた
自分のものではないものを基準に
全てを判断したり、思ったりして
毎日がまわっていたりします。

そういう事で全てを過ごす事は、
いつまでもどこまでも満ち足りないのです。
何かがうまく運ばないのです。
何かに不満をいつも持ち続けているのです。

それは、"自分の思いでないから”なんです。
小さな物心ついたころから

両親の満たされない想いの子供への転化、
支配したがる時代の教え、
など

小さい頃は生きなければならないので
それらに浸り続けなければならず、
それは、いつのまにか本人にとっては当たり前すぎて
無意識で分からない事になってしまうのですね。



では、本来の自分とは?

自分を客観的に見つめるツールを使うことで
見えてくる事がいっぱいあります。

"他人”がいるのもそのツール。
色々な他人がいるから、
他人をみて初めて自分の違いを知るキッカケ。

IMG_2686.jpg 

それを、私はもっと具体的な方法で
私は皆さんに"キッカケ”の機会ができたらいいなと
活動していきたいと思っています。


"気づく”だけでいいのですよね。
それがふつーに過ごしていると実は難しいのですが(笑)
自分のことってすっごく分からない。
私も未だに日々、気づく事ばかりです。


少し自分を客観的に見るだけで、
そこがもう本来の自分のスタートなんです。

自分を見つめたり、本来の自分に気づいたり、
食でそんな"気づき”が出来るような身体を作っていったり。

そして・・
楽しさや幸せや愛は外から勝ち取っていくものでなく、
本当は既に自分のなかにあるものだと気づいてほしいのです。
ただ、気づければいいのです。

そんな人がどんどん多くなっていけばいいな〜と。



それが、今、この世の中、地球の流れが
今までとは違った意識に大きく変わっています。
今までは、操作された情報をそのまま受けていても良かった、
会社で頑張って努力すれば上に上がって万々歳、
頑張れば幸せになれると頑張る、真面目に。

でも、これからの時代の流れはそういう方向ではなくなっていっているのです。
今まで通りな意識でいると本人が大変になっていく時代になっています。

これからの大きな流れに添っていくためには、
支配しやすい為に外に愛や希望や望みがあると教えられてたことは手放し、

本当は既にある"自分のなかに本当は既にある
大きな愛や希望”に"気づく”ことなんです。

この大きな流れの変化は、
震災後、1人1人の中の意識が、
人との想いや繋がりが大事だと多くの人の意識が流れた変化も
この世の中の流れが変わった理由のひとつだとも言えるのだとおもいます。
反対に、今、地球にそういう思いが大事だと教わる必要があった
とも言えるのかもしれません。

本当の自分のなかに繋がりということは、
とてつもなく大きな繋がりなんですね。
生きているエネルギーと繋がるということで、
人という区切りがない世界、
だから多くの人と共有する世界になるのですね。

自分の質がクリアになるごとに、
世界もクリアになっていく。


だからこそ、自分というものを大事にすることは、
この地球を大事にすることなんです。

これからの時代、大事なことは、
外の組織、支配などに意識が向かっている人は
ダンダンと辛くなっていく時代ではないでしょうか。

これからの時代のポイントは、
1人1人が自分のなかの幸せを気づいて(築いて)いく
ことだと思っています。

それが、多くの人の幸せの意識が地球で起こるすべてを、
エネルギーを良くしていくことであると私は思っています。



そんな大きな想いを、
活動のなかにどう形として表現していったらいいか?
どうしたら伝えていけるのか?
・・と、日々、もがきちゅうです。
私も人間ですからねえ(笑)


テーマ:生き方
ジャンル:ライフ

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<ヒーリングアトリエ「Humiere C'est」>

シルバーセラピーアーティスト
 &癒しのアドバイザー
  花 ちいえ (花 知衣恵)

Address:
神奈川県横浜市緑区中山町312−10  ※横浜線・市営地下鉄中山駅 徒歩5分  
E-Mail:chence0503@gmail.com
Tell:050(3633)2303

Facebook/Blog
検索キー 花ちいえ <br>Blog名:
「花ちいえのSILVERの輝き」
「自分のちからで生きよう」

Facebookページ(イベント案内♪)

QR

プロフィール

シルバーセラピーアーティスト&癒しのアドバイザー 花 ちいえ

Author:シルバーセラピーアーティスト&癒しのアドバイザー 花 ちいえ

心と身体に優しく問いかける
花ちいえの横浜市緑区の小さなヒーリングアトリエ
「Humiere C'est」ヒュミエール」

HP Address http://humierecest.com

これかれらの時代に本当に大事なこと
『自分が自分を癒すこと』
そして、
『癒しを日々の暮らしのなかに
自然に活かしていけるようになること』

そして、「自分らしく毎日を幸せと感じ生きる自分」
になっていけるように、
をコンセプトに日々、活動&教室しています。

それは、自分自信のなかにある
本当の欲求を知ること。
それには、色々な曇りを見つけることが大事。
本当に見つけたら消えていきます。
どんどんと本来の自分で毎日を生きられます。

20代の頃、「笑っているのに心が笑ってない自分」を
”中も外も一緒に、本当の自分の声で生きたい”
そんな強い思いがはじまりで
色々なセラピーと出会わせてくれました。
そんな1つ、私のシルバーアクセサリーの制作の
ベースになっているのは、
大きな宇宙の法則占星術と児童の絵を
30年研究したアートセラピーを統合した「9分割表」の理論が
もとになっています。
それらに独自のオリジナル焼成ガラスなどもあわせながら、
人の温もりをひとつひとつインスピレーションとエネルギーで作ったセラピーする
新たなヒーリングシルバーアクセサリーたちを制作しています。
作られた作品は、人そのもの。日々変化していくように同じ物はひとつとしてないのです。思いが形になり全てに意味があります。
私は、型などは一切使用せず、そんな心がある生命を宿すアクセサリーであることを大事にして伝えていきたいと思っています。そんな思いで、
現在は、20年努めていた大きな会社をやめて、
自宅の小さなアトリエをもとに制作や教室などをして
日々、奮闘しています。

「自分らしく毎日を楽しいと感じ生きる自分」
これこそ 『幸せオーラな自分』なのです。
世の中が嵐になろうと、誰に何を言われようと自分のなかの“幸せ”を知っていれば大丈夫。
そして、そんな“自分”は周りの人を自然に笑顔にしていくと思っています。

「Humière c'est ヒュミエール 」は
私の思いをもとに作った造語です。
Human=人(英語)
lumtère=光(フランス語)

本来、人のなかに光(愛・音)は既にあるのです。
人と光(愛・音)一体なのです。
ただ、色々な曇りで見えないだけ。

その光かたは1人1人違う。
そんなどうやって光りたいか?
分からなくなっているだけ。

そんな光かたを見つける1つのキッカケが、
花ちいえのセラピーするシルバーアクセサリーです。
教室を随時開催しています。

ご興味ある方は、お気軽にご連絡ください。

【作品販売サイト】

FC2カウンター

《このブログに投票》ボタンをポチッと投票くださると幸せです♪

ポチッっとボタンで投票お願いします♪

お問い合わせ&注文メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちいえ花(sora2sun)のTwitter

最新記事

カテゴリ

リンク

【出展します♪】

International Art Event Design Festa

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

