
--.--.-- --:--|スポンサー広告

”なんとなく”決めることも大事。自分の感覚を大事に。

今日は、革細工教室。
1日体験教室になにげなく行ってみて
“なんとなくピンときて”流れで通い始めてから
もう2年を過ぎた。

出来上がった作品は、
道具カバー、ペンケース、ベルトだけ。
そして、今、ブックカバー。


ひとつ作りあげるのに数ヶ月。
丁寧に丁寧に仕上げていくことを学んでいる。

写真-2 

私は全く他を調べはせずに決めたけど、結果、
他にはない教室の教え方だったみたい。

だからか、ここは山梨や千葉から、かなり遠方の人がきている。
最近では色々な雑誌にもとりあげられたり、
生徒希望の見学者が絶えなく教室になっている。

そんな事も分からないけど、直感でいいなと思っただけ。


革細工の技術も学ぶこともあるけれど、
細かい職人のような感覚、
きちんと綺麗に仕上げるという感覚を学べる。


だからこそ、ここに決めたのもあるのだけれど・・
それは、革細工だけの話ではない。
他のことにもプラスになることだから。
全部、繋がっているから。



この“なんとなく”が大事な感覚。

先日の宮城先生の講義でもあったのだけれど、
思考とシックスセンスは相反する位置にある。
考える思考をストップさせると,シックスセンスが働く。
そういう事かな?


考えず、自分の“なんとなく”という感覚に従ってみる方が
実は上手く行く事のほうが多いと思う。


(続き記事へ)

今までの世の中は、ちゃんと考えなさい。という。
でも、それは、上の人が人を支配しやすいから
ということもあるのは・・・
と、今までの時代はそれで良い時代だったんだと思う。

でも、これからの時代は、もう違ってきている。
1人1人がしっかりと立ち、
根底にある部分で大きく人と繋がっていく時代。

だからこそ、しっかりと 奥底の大きな世界と
自分が繋がっていく必要があるのだとおもう。


現実をみていると、思考で考えると意外と
自然の流れとは違う方向に行ってるなという感じがする。


そう、考えず何となくいいいな・・という方に身をのせてみる。
理由はわからなくても。

“なんとなく”は大きな意識や宇宙とのエネルギーと
繋がりやすいのかもしれないですね。


私は、それで、結構最高の人とご縁ができている。



なんとなく参加した教室、

なんとなく検索して「この人なんか違う!」
と勉強しはじめたユピテルジョージさんの心理占星術は、
最高の人の学びを教えてくれる。
しかも、世界で1人しかやってないようなこと。
そんな人だったのお〜と知り、
「やっぱりね」と自分の感覚に納得する。


会社を3年前にも「分からないけど今辞めなきゃ!」と辞めた。
社会の方向はだんだんと企業だけでなく個人へと以降しはじめている
準備しはじめたんだと、自分で納得。

他にもこの「なんとなく」に従っているお陰で、
今の地球に大きな貢献をしている方々と出会えている。

頭で考えていたら出会えていないかもしれない。



もっともっと、みんなが感覚を大事にして欲しいなと思う。
そうすると、本当に大事なことが
大きく育っていくではないかと思っている。



テーマ:心、意識、魂、生命、人間の可能性
ジャンル:心と身体

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<ヒーリングアトリエ「Humiere C'est」>

シルバーセラピーアーティスト
 &癒しのアドバイザー
  花 ちいえ (花 知衣恵)

Address:
神奈川県横浜市緑区中山町312−10  ※横浜線・市営地下鉄中山駅 徒歩5分  
E-Mail:chence0503@gmail.com
Tell:050(3633)2303

Facebook/Blog
検索キー 花ちいえ <br>Blog名:
「花ちいえのSILVERの輝き」
「自分のちからで生きよう」

Facebookページ(イベント案内♪)

QR

プロフィール

シルバーセラピーアーティスト&癒しのアドバイザー 花 ちいえ

Author:シルバーセラピーアーティスト&癒しのアドバイザー 花 ちいえ

心と身体に優しく問いかける
花ちいえの横浜市緑区の小さなヒーリングアトリエ
「Humiere C'est」ヒュミエール」

HP Address http://humierecest.com

これかれらの時代に本当に大事なこと
『自分が自分を癒すこと』
そして、
『癒しを日々の暮らしのなかに
自然に活かしていけるようになること』

そして、「自分らしく毎日を幸せと感じ生きる自分」
になっていけるように、
をコンセプトに日々、活動&教室しています。

それは、自分自信のなかにある
本当の欲求を知ること。
それには、色々な曇りを見つけることが大事。
本当に見つけたら消えていきます。
どんどんと本来の自分で毎日を生きられます。

20代の頃、「笑っているのに心が笑ってない自分」を
”中も外も一緒に、本当の自分の声で生きたい”
そんな強い思いがはじまりで
色々なセラピーと出会わせてくれました。
そんな1つ、私のシルバーアクセサリーの制作の
ベースになっているのは、
大きな宇宙の法則占星術と児童の絵を
30年研究したアートセラピーを統合した「9分割表」の理論が
もとになっています。
それらに独自のオリジナル焼成ガラスなどもあわせながら、
人の温もりをひとつひとつインスピレーションとエネルギーで作ったセラピーする
新たなヒーリングシルバーアクセサリーたちを制作しています。
作られた作品は、人そのもの。日々変化していくように同じ物はひとつとしてないのです。思いが形になり全てに意味があります。
私は、型などは一切使用せず、そんな心がある生命を宿すアクセサリーであることを大事にして伝えていきたいと思っています。そんな思いで、
現在は、20年努めていた大きな会社をやめて、
自宅の小さなアトリエをもとに制作や教室などをして
日々、奮闘しています。

「自分らしく毎日を楽しいと感じ生きる自分」
これこそ 『幸せオーラな自分』なのです。
世の中が嵐になろうと、誰に何を言われようと自分のなかの“幸せ”を知っていれば大丈夫。
そして、そんな“自分”は周りの人を自然に笑顔にしていくと思っています。

「Humière c'est ヒュミエール 」は
私の思いをもとに作った造語です。
Human=人(英語)
lumtère=光(フランス語)

本来、人のなかに光(愛・音)は既にあるのです。
人と光(愛・音)一体なのです。
ただ、色々な曇りで見えないだけ。

その光かたは1人1人違う。
そんなどうやって光りたいか?
分からなくなっているだけ。

そんな光かたを見つける1つのキッカケが、
花ちいえのセラピーするシルバーアクセサリーです。
教室を随時開催しています。

ご興味ある方は、お気軽にご連絡ください。

【作品販売サイト】

FC2カウンター

《このブログに投票》ボタンをポチッと投票くださると幸せです♪

ポチッっとボタンで投票お願いします♪

お問い合わせ&注文メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちいえ花(sora2sun)のTwitter

最新記事

カテゴリ

リンク

【出展します♪】

International Art Event Design Festa

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

