
--.--.-- --:--|スポンサー広告

『銀ねんどでつくるシルバーアクセサリー教室&銀ねんどセラピーコース』教室のご案内♪

2014.02.23 18:29| 講座開催案内♪
Humière c'est ヒュミエール セ 花ちいえです

銀ねんどが教えてくれる

『シルバーアクセサリー作り&銀ねんどセラピー』
 の3つの教室のご案内
です。

時間も忘れてしまうような
ゆっくりと自分に向き合えるゆったりとした空間
気取らずにアットホームに
皆様をお出迎えしている教室なのが特徴です。

他では味わえない時間です。

忙しく過ぎていく毎日、なんだか充実感を感じない毎日に・・
少しだけ立ち止まり、
ゆっくりと自分に向かう時間をとってみませんか。

いつもと違う自分に出会えます。
本当に何を自分が望むかを知ること、
そして、それを動かすシルバーアクセサリーを作る。


毎日に幸せを感じられる
『本当の幸せオーラな自分』になりましょう。

============================================
下記の講座日程:(3月〜5月)
日程:3月 2(日)新月後・9(日)・17(月)満月
☆臨時開催!3月30(日) スタート新月前日パワー日♪
   4月 3(木)・29(火・祭日)新月
    
月 3(土)・29(金)新月

申込み期限:各教室の開催日3日前

<お申し込み先>
Humière c'est ヒュミエール セ 
代表 花ちいえ 
chence0503@gmail.com/050-3633-2303

※開催日以外でも日程が調整可能であれば
 開催させて頂きますのでお気軽にご相談くださいね

============================================
■銀粘土に初めて触れる方へ
『銀粘土にふれてアクセサリー作る』
体験教室
 IMG_6411.jpg 
 銀粘土を初めて体験さえる方のための講座
 ひとつひとつ基本の作業から
 丁寧に扱いかたなのをご指導させて頂きます。
 制作するものは、何個かの見本から選んで頂き、
 完成したものをその日にお持ち帰りしていただけます。
 小学生から大人まで楽しめます!

 時間:10:00-13:00 or
    14:00-17:00(3時間)
 定員:4名(少人数制)
 費用:4,500円(講座費、銀粘土5g1個、必要パーツ代)
   ※別途※ 作られるアクセサリーに追加粘土代5g 1,100円、
        必要な石やパーツ代金(¥50~)


『自分だけのオリジナル
 シルバーアクセサリーを作る」教室

  193269_399374706808433_2059030636_o.jpg 
こちらは、ご自分だけのお好きなアクセサリーや
イメージしたものを自由に制作できる講座


 時間:10:30-16:00 
(間にお昼時間)
 定員:4名(少人数制)
 費用:7,500円(講座費、銀粘土5g1個付き)
    
※別途※ 作られるアクセサリーに追加粘土代5g 1,100円、
         必要な石やパーツ代金(¥50~)



    
『自分にセラピーする
 シルバーアクセサリーを作る」教室

 DSC_0402_convert_20140113103521.jpg
自分が望む本当の欲求を知り、
自分へ働きかけるアクセサリーを作りながら
一日のなかで色々な新たな自分に気づいていく。
そして、日々の生活へ。

 時間:10:30-16:00 (間にお昼時間)
 定員:4名(少人数制)
 費用:8,500円(講座費、銀粘土5g1個付き)、
 ※別途※ 作られるアクセサリーに追加粘土代5g 1,100円、
     必要な石やパーツ代金(¥50~)



■自分の内面と変化をしっかり見つめ、知りトータルに
 本来の自分自信に気づいて変化させていきたい方へ
 『銀ねんどシルバーアクセサリーでセラピーするコース』教室
 DSC_0411_convert_20140113103442.jpg 
 こちらのコースは、一般の教室とは少し異なり、
 シルバーのアクセサリーを作ると共に
 自分もまだ気づいていない自分に気づき
 新たな自分自身が本当に望みむ歩みへ進んでいけるようにという
 自分が自分をセラピーする内容です。

 自分だけの4つのアクセサリーを作る行程での変化、
 銀粘土の性質を活かした制作の中で
 
心理占星術9分割アートセラピーもふくめ
 色々な角度から自分を見つめていき
 本当に望む自分の姿や環境へ自然に進んでいくための
 実際に自分を動かすシルバーアクセサリーを作る実践的なセラピー講座。
 
 自分が作ったアクセサリーは、今の自分に必要な
 自分が自分をセラピーする為のアクセサリーになります。


 シルバーアクセサリー制作、9分割アートセラピー、
 心理占星術、自分を癒すセラピー

 が含まれた贅沢なコースとなっています。

 ☆「9分割アートセラピー」
   
∟詳細はこちらをクリック
 ☆ユピテルジョージさん世界でひとり独自の「心理占星術」を学び中♪
   
∟詳細はこちら
   2014.1現在 こちらの初級終了、中級コース受講中、
   他、単発ワークショップ、マスターマインド講座受講など

 
 講座のなかには、自分が作りだしたものが自分にとって
 どんな意味をもっているのか・・・
 なども分かるような内容としています。


 6回を1コースとして、自分のなかのテーマを色々な面から
 見つめていきながら4つの自分のための
 シルバーアクセサリーを制作していきます。
 (時間:合計22時間/6回)

1回目:9分割アートセラピーで現状や自分のテーマを知る
2回目:心理占星術で自分が本当に望む欲求を知る
3~6回目:1、2を踏まえシルバーセラピーアクセサリー制作

      ※4つのアクセサリーで1つのテーマの流れが完結



日程:定期開催日以外にも参加されている
   メンバーでお好きな日程を調整も可能です。
時間:1、2回目10:30ー13:30
   3〜6回目10:30ー16:00
(間にお昼時間)
定員:4名(少人数制)
費用:45,000円(6回分講座費、銀粘土5g4個、お茶&小菓子付き)
   ※別途※ 作られるアクセサリーに追加粘土代5g 1,100円、
        必要な石やパーツ代金(¥50~)






<<申込み&ご質問等は、以下花ちいえまでお願いします>>
※教室お申し込みの方は、ご希望の教室名、氏名、連絡先をお知らせください。
 折り返し、こちらからご連絡させて頂きます。


「Humiere C'est」 ヒュミエール・セ
 花 ちいえ
 
chence0503@gmail.com
 050-3633-2303



★教室の開催詳細、日程は、”続き”をご覧ください!

■銀粘土に初めて触れる方へ
『銀ねんどにふれてアクセサリー作る』体験教室
 (時間:2時間30分)

 ひとつひとつ基本の作業から
 丁寧に扱いかたなのをご指導させて頂きます。
 制作するものは、何個かの見本から選んで頂き、
 完成したものをその日にお持ち帰りしていただけます。

 銀粘土を初めて体験さえる方のための講座
 銀粘土は、包みから出したままにすると
 5分ぐらいで固く固まってしまう性質なので
 少し扱いにコツがいりますが、後は、小さな粘土のかたまりのよう。
 少し、水をつけたりしながらの作業で、
 銀ねんどの扱いになれてからご自分の好きなアクセサリーに
 トライしたい方へ



■シルバーアクセサリーを作りたい方へ
『自分だけのオリジナル
 シルバーアクセサリーを作る』教室

 (時間:4時間)

 こちらは、ご自分だけのお好きなアクセサリーや
 イメージしたものを制作できる教室
です。
 作りたいものを最初にお聞きして、可能な限りその形に
 していくことをお手伝いさせて頂きます。



■『セラピーするシルバーアクセサリーを作る』教室



■自分の内面と変化をしっかり見つめ、
 本来の自分自信に気づいていきたい方へ
 『銀ねんどアクセサリーで
  セラピーするコース』教室


 こちらのコースは、普通のシルバーアクセサリーを
 作るだけのコースとはまた異なり、
 シルバーアクセサリーを作りながら、
 自分自身もセラピーし、
 アクセサリーの表す意味や今後の変化などを
 汲み取っていく内容
となっています。

 自分だけのセラピーするアクセサリーを作るまえに、
 9個の枠をつかって外に表現したりしながら
 アートセラピーにて現状の自分を客観的に
 見つめ
ていったり、

 出生時間から分かる、生まれもっての
 自分の本来の欲求を知ったりした上で、

 意識上のことをなるべくクリアにしてから
 自分が本当に望むことを潜在意識に働きかける
 自分だけのセラピーシルバーアクセサリーを、
 1~4個まで制作
していきます。

 1個から4個までのそれぞれの意味や、その間の自分の変化なども
 感じながらの流れ
となっています。
 
 このシルバーアクセサリーの講座は、一般的なアクセサリーを
 作るということだけにとどまっていません。

 『自分の作りだす過程や作品は、自分の一部である』
 という理論のもと、全体の制作や作品から自分自身の本来の姿や
 思いを汲み取っていく
ものです。

 自分が作りだす物は、自分が自分に働きかけることが
 必要な形を無意識に作りだす
のです。

 そんなエッセンスを講座の時間全体を通して
 感じたり、学んだりしながら形にしたものが視覚を通し、
 潜在意識にダイレクトにインプットされ、
 本来の自分が望むスタイルに変化を生み出していくものです。


 自分なりのテーマを意識しながら見つめ受取っていき、
 制作したアクセサリーから自分自身を汲み取り、
 本来の見つめていくことでアクセサリーの潜在意識への
 働きかけと共に日々の時間へ活かしていけます。

 講座の中では、私が他で学んでいる知識なども
 ふまえながら参加されている方が、よりご自身が望む方向へ
 進めて行けるようにアドバイスもしていきたいと思っています



 1回目:9分割アートセラピーで現状や自分のテーマを知る(3時間)
 2回目:心理占星術で自分が本当に望む欲求を知る(3時間)
 3~6回目:1、2を踏まえシルバーセラピーアクセサリー制作
       ※4つのアクセサリーで1つのテーマの流れ完結
      (各4時間)



テーマ:ハンドメイドアクセサリー
ジャンル:ファッション・ブランド

タグ:ヒーリング シルバーアクセサリー セラピー 銀粘土 教室 アート

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<ヒーリングアトリエ「Humiere C'est」>

シルバーセラピーアーティスト
 &癒しのアドバイザー
  花 ちいえ (花 知衣恵)

Address:
神奈川県横浜市緑区中山町312−10  ※横浜線・市営地下鉄中山駅 徒歩5分  
E-Mail:chence0503@gmail.com
Tell:050(3633)2303

Facebook/Blog
検索キー 花ちいえ <br>Blog名:
「花ちいえのSILVERの輝き」
「自分のちからで生きよう」

Facebookページ(イベント案内♪)

QR

プロフィール

シルバーセラピーアーティスト&癒しのアドバイザー 花 ちいえ

Author:シルバーセラピーアーティスト&癒しのアドバイザー 花 ちいえ

心と身体に優しく問いかける
花ちいえの横浜市緑区の小さなヒーリングアトリエ
「Humiere C'est」ヒュミエール」

HP Address http://humierecest.com

これかれらの時代に本当に大事なこと
『自分が自分を癒すこと』
そして、
『癒しを日々の暮らしのなかに
自然に活かしていけるようになること』

そして、「自分らしく毎日を幸せと感じ生きる自分」
になっていけるように、
をコンセプトに日々、活動&教室しています。

それは、自分自信のなかにある
本当の欲求を知ること。
それには、色々な曇りを見つけることが大事。
本当に見つけたら消えていきます。
どんどんと本来の自分で毎日を生きられます。

20代の頃、「笑っているのに心が笑ってない自分」を
”中も外も一緒に、本当の自分の声で生きたい”
そんな強い思いがはじまりで
色々なセラピーと出会わせてくれました。
そんな1つ、私のシルバーアクセサリーの制作の
ベースになっているのは、
大きな宇宙の法則占星術と児童の絵を
30年研究したアートセラピーを統合した「9分割表」の理論が
もとになっています。
それらに独自のオリジナル焼成ガラスなどもあわせながら、
人の温もりをひとつひとつインスピレーションとエネルギーで作ったセラピーする
新たなヒーリングシルバーアクセサリーたちを制作しています。
作られた作品は、人そのもの。日々変化していくように同じ物はひとつとしてないのです。思いが形になり全てに意味があります。
私は、型などは一切使用せず、そんな心がある生命を宿すアクセサリーであることを大事にして伝えていきたいと思っています。そんな思いで、
現在は、20年努めていた大きな会社をやめて、
自宅の小さなアトリエをもとに制作や教室などをして
日々、奮闘しています。

「自分らしく毎日を楽しいと感じ生きる自分」
これこそ 『幸せオーラな自分』なのです。
世の中が嵐になろうと、誰に何を言われようと自分のなかの“幸せ”を知っていれば大丈夫。
そして、そんな“自分”は周りの人を自然に笑顔にしていくと思っています。

「Humière c'est ヒュミエール 」は
私の思いをもとに作った造語です。
Human=人(英語)
lumtère=光(フランス語)

本来、人のなかに光(愛・音)は既にあるのです。
人と光(愛・音)一体なのです。
ただ、色々な曇りで見えないだけ。

その光かたは1人1人違う。
そんなどうやって光りたいか?
分からなくなっているだけ。

そんな光かたを見つける1つのキッカケが、
花ちいえのセラピーするシルバーアクセサリーです。
教室を随時開催しています。

ご興味ある方は、お気軽にご連絡ください。

【作品販売サイト】

FC2カウンター

《このブログに投票》ボタンをポチッと投票くださると幸せです♪

ポチッっとボタンで投票お願いします♪

お問い合わせ&注文メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちいえ花(sora2sun)のTwitter

最新記事

カテゴリ

リンク

【出展します♪】

International Art Event Design Festa

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

