fc2ブログ

セラピーするシルバーアクセサリー。『自分が自分で癒すことができるように』『癒しを自然に暮らしの中に』をサポートしています・・・横浜緑区の小さなヒーリングアトリエから想いを届けます♪

元気がでる第一段!ぶじ終了♪

2011/05/22
★その他/イベントなどの様子 0
 BLOG9171.jpg

本日は、工房&ギャラリー「Chence」仮オープンの初めてのイベント、
「アロマハンドクリーム&スプレー作り」の会があっというまに楽しく終了いたしました。

本日、参加された皆さま、本当に有難うございました。
今回の会は、いかがだったでしょうか。
「Chence」のコンセプト ”ほっと一息ついて明日も元気に”に添えたでしょうか

講座の内容は、資料も要点などが明確にかかれ、自分で選択できるようになれるような表などもあり
とても分かりやすい内容だった為、参加された方も

「自分でもつくってみます」
「今まで芳香浴しかしてなかったけれど、色々と試してみます」
「ハンドクリームが自分で作れるなんて驚きでした」

・・・などなどの感嘆の声が上がっていました。


BLOG9161.jpg


作ったハンドクリームは、多々なオイルから各自の好きなオイルを選択して、オリジナルブレンドにしたので、
各自の香りの違いに皆さんで盛り上がっておりました。

BLOG9163_20110522010925.jpg  BLOG9168.jpg 

今回の開催まではじめての事でしたので色々と大変だったり、至らないところも多々あったとは思います。
しかし、色々な方のアドバイスや応援、そして、講師の鈴木友子さんのご協力もあり開催することができました。
本当にありがとうざいました。

そして、最後には、私が作りました”豆乳杏仁”と”雑穀シリアル”、そして、庭で採れた生ハーブティーと供に、質問などの時間を過ごしてあっというまに時間が過ぎてしまいました。

BLOG9173.jpg 

今回、予定が合わずに参加できなかった方や「平日なら参加したいのに!」などの声が上がっておりますので
また開催する事を検討しておりますので、今回参加できなかった方、宜しければ次回参加お待ちしております。
もちろん、今回参加できなかったということで、次回も同じように仮オープン記念として
同じ特別価格での開催とさせて頂きます(通常は、4500円となっております)


最後に、作ったルームスプレーとハンドクリームをご自宅でお試し頂く際に一緒に楽しんでもらえたらと
「Chence」オリジナルハンドメイドキャンドルを参加記念品としてプレゼントさせて頂きました。
次回も参加された方には、もれなく同じくプレゼントさせて頂きます。


写真  


        ☆☆☆

そして、本日、仮オープン記念にと素敵な花が2つも届きました。
ほんと一歩でては、知らないことばかりで勉強して反省して、また一歩、そんな繰り返しの中、
応援していただけているんだなと心強く感謝の気持ちが込み上げてきました。
本当にいつも有難うございます。

BLOG9156.jpg BLOG9178.jpg 

右のお花は、横浜市港南区にある素敵なお店
「ecru」
マクロビオティック料理教室でご一緒していました方のお店です。
本日の熱いさも涼むような柔らかなお花を、直々に持ってきてくれました!ビックリしました。
ぜひ、ぜひ、お店に立寄ってみてくださいね。






スポンサーサイト



シルバーセラピーアーティスト&癒しのアドバイザー 花 ちいえ
Author: シルバーセラピーアーティスト&癒しのアドバイザー 花 ちいえ

心と身体に優しく問いかける
花ちいえの横浜市緑区の小さなヒーリングアトリエ
「Humiere C'est」ヒュミエール」

HP Address http://humierecest.com

これかれらの時代に本当に大事なこと
『自分が自分を癒すこと』
そして、
『癒しを日々の暮らしのなかに
自然に活かしていけるようになること』

そして、「自分らしく毎日を幸せと感じ生きる自分」
になっていけるように、
をコンセプトに日々、活動&教室しています。

それは、自分自信のなかにある
本当の欲求を知ること。
それには、色々な曇りを見つけることが大事。
本当に見つけたら消えていきます。
どんどんと本来の自分で毎日を生きられます。

20代の頃、「笑っているのに心が笑ってない自分」を
”中も外も一緒に、本当の自分の声で生きたい”
そんな強い思いがはじまりで
色々なセラピーと出会わせてくれました。
そんな1つ、私のシルバーアクセサリーの制作の
ベースになっているのは、
大きな宇宙の法則占星術と児童の絵を
30年研究したアートセラピーを統合した「9分割表」の理論が
もとになっています。
それらに独自のオリジナル焼成ガラスなどもあわせながら、
人の温もりをひとつひとつインスピレーションとエネルギーで作ったセラピーする
新たなヒーリングシルバーアクセサリーたちを制作しています。
作られた作品は、人そのもの。日々変化していくように同じ物はひとつとしてないのです。思いが形になり全てに意味があります。
私は、型などは一切使用せず、そんな心がある生命を宿すアクセサリーであることを大事にして伝えていきたいと思っています。そんな思いで、
現在は、20年努めていた大きな会社をやめて、
自宅の小さなアトリエをもとに制作や教室などをして
日々、奮闘しています。

「自分らしく毎日を楽しいと感じ生きる自分」
これこそ 『幸せオーラな自分』なのです。
世の中が嵐になろうと、誰に何を言われようと自分のなかの“幸せ”を知っていれば大丈夫。
そして、そんな“自分”は周りの人を自然に笑顔にしていくと思っています。

「Humière c'est ヒュミエール 」は
私の思いをもとに作った造語です。
Human=人(英語)
lumtère=光(フランス語)

本来、人のなかに光(愛・音)は既にあるのです。
人と光(愛・音)一体なのです。
ただ、色々な曇りで見えないだけ。

その光かたは1人1人違う。
そんなどうやって光りたいか?
分からなくなっているだけ。

そんな光かたを見つける1つのキッカケが、
花ちいえのセラピーするシルバーアクセサリーです。
教室を随時開催しています。

ご興味ある方は、お気軽にご連絡ください。

コメント(0)

There are no comments yet.